だれか共感してほしい、、、

オンライン授業が始まってはじめての休日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか

 

 

 

最近、本当に暑いですね。もうわたしの家では、エアコンをつけております。冷蔵庫に入らなくて常温で保存していた、ブロッコリーにたった1日でカビがはえてしまいました。とても残念です。農家の人ごめんなさい。

 

 

 

ブロッコリーはえる白い綿のようなカビがもっとも繁殖しやすい温度は、25度らしいです。みなさんも気をつけましょう

 

 

へジョン回してくれてありがとう~

 

いつブログが回ってくるのかヒヤヒヤしておりました。暑いですけどね

 

 

 

はい。ブログ2周目ということで、みなさん何やらブログの書き方をマスターしているみたいで、アナログおじさんのぼくは正直焦っております。前回は、iPhoneのメモで一度書いて、それを貼り付けてブログを書きましたが、なぜかわたしの記事だけ文字が異様に大きくなってしまっていて、ああやってしまった、、、と内心思ったものです。今回は、どんな文字の大きさになるのか楽しみです。

 

 

 

 

さて、今回なにを書こうかと思っておりましたら、つい先日、長年、悩み事だったあることについて、“同士”を発見して非常に心が軽くなったものですから、それについて書こうと思います

 

 

題して、「わたしの苦手なこと選手権!!!!」

 

 

 

苦手なことってなかなか変えることができないですよね。小さいときから今に至るまで、わたしが常に苦手だったことを、ここで発表しちゃいます。

 

 

 

 

それでは、まず第2位!!!!!(あ、3位はないんです)

 

 

「全然気持ちよくない!咳が止まらなくなる耳掃除~!!!!」

 

 

 

はい、まず2位は耳掃除です。えっ、そんなこと? と思ったあなた、いけませんよ。これはですね、耳掃除をしたら、咳が連発してしまうという、わたしが生まれてからずっと持っている悩みなのであります。どうやら、この悩みを持つ同士は、約2割存在するらしいです。わかりやすくするために4コマ漫画を書きました。

 

 

f:id:acousticguitar:20200518004952j:plain

 

 

 

めちゃめちゃわかりやすい!!!!!!

 

 

 

絵を褒めてくれたみなさんありがとうございます。どうやら、咳が出る原因は神経の反射によるらしいです

人間の体ってふしぎですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、栄えある1位は!!!

 







「あのびりびりする、マジックテープの音~!!!!!!!!」

 







これは圧倒的、苦手ランキング1位ですね。

 

 

マジックテープをはがしたときの、びりびりとしたあの音、、、

 

 

本当に小さいときから大嫌いでした。

 

 

 

 

ネット上では、これをマジックテープ恐怖症と呼ぶそうです。どれくらいの人が、同じ悩みを抱えているのかはわかりませんが、1回生後期の英語の授業で隣にすわっていた友だちは同じくこの音が大嫌いでした。

 



 

例えるならば、黒板に爪をたたてキーーーー、とならしたときの感じです。あ、わたしはよくマジックテープをびりびりとした友だちの近くで、仕返しに、黒板のキーーーーー、をならしていました。まあ、黒板のキーーーー、よりも圧倒的にマジックテープのびりびりの方が嫌いなので、相応の報いです。うそです

 

 

 

とにかく、ぼくはマジックテープの音が嫌いなので、ぼくのまわりではならさないでください!!!

 

 

 

はい? 4コマ漫画ですか?

 






書きませんよ 笑

 

以上、

2回生、工学部機械工学科のカレー職人こと、はるやでした~