地元にできたトナリエ

はい、はーい!まいちゃんと地元が同じ(とはいっても5駅以上離れています)の中江です!


まいちゃん千と千尋が好きなんやね〜!今度1人芝居見せてもらおっと!笑

僕も千と千尋好きなんですが、やっぱりエンディングがいいですよね⁈

この前金ローで猫の恩返しを見てたらエンディングがカットされていて、1人で憤慨していたことを覚えています。個人的には、無許可でのエンディングカットは警察に取り締まってもらいたいですね。


さてさて本題ですが、1年くらい前に僕の地元の「オークタウン」が「トナリエ」というショッピングセンターになりました!

f:id:acousticguitar:20200701230339j:plainf:id:acousticguitar:20200701230531j:plain


上がオークタウン、下がトナリエです。


見て分かる通りトナリエの方が断然綺麗なのですが、テナントがショボすぎるんです😭ゲーセンと本屋は小さくなり、服屋はほとんど婦人服、微妙に高い和食の店ができて、一階にあったマクドとワンコインの弁当屋さんはなくなった。ABCマートができた!と思ったけどよく考えたらオークタウンにもあったし、なんといっても「風の街」が消えた。


この「風の街」というのはお好み焼き屋さんの名前で、僕の中ではオークタウン=風の街

というくらい家族で行っていました。しかし、それだけ行っていると飽きてきて、最後の方はほとんど行かなくなってました。

今でも覚えているのですが、オークタウン閉鎖にする前に風の街に家族で行こうとしてたところを僕が強引に押し切って、どんぶりの店に変えてしまいました。しかも、このどんぶりの店はよりにもよって風の街の真向かいにあったんです。これは最悪の裏切り行為ですね。


あー、風の街に行ってめっちゃおいしいわけではないけど普通のお好み焼きが食べたい!あー、もうオークタウンは戻ってこんのか〜!見た目ばっかり良くなったトナリエなんていらない!性能の上で遥かに優れているオークタウンがいいんです。まあ、結局損得です笑


でも、新しくなれば良くなるとは全然限らないですね〜。いい教訓になりました!結局トナリエの話はほとんどしませんでしたが、良いことがほとんど浮かばないので書けないですね笑

また直接でも聞いてください!


次はアコギ部で1番デカい人で〜す