あこがれ

あゆかちゃんの芸人さん観、すごく素敵ですね!

気になってすゑひろがりずどう森実況見てしまったのですが、声出して笑っちゃいました。

ライブできるようになったら、私たちもコンビ組もうね。優勝しよう。

 

 

こんにちは、あんなでーす。

 

 

突然ですが、みなさん寝落ちしてますか?

 

この世は、寝落ちできる人間と、寝落ちできない人間に二分されるんじゃないかと思います。

私は後者の人間でして、もうずっと寝落ちに憧れています。

 

昨日寝落ちしてもうてさー、って言ってみたいんですよ。ただそれだけなんですけどね。

 

そういうわけで、どうやったら寝落ちできるんかなあ、と、いろいろ試してみたりしています。

ちょっとその話をします。

 

 

まずは条件を整えましょう。

 

寝落ち、とは、なにか作業をしているうちに自然に眠りに落ちる…ことを指すのだろうと思います。

 

どうせ寝るなら朝までちゃんと寝たいので、寝落ちするまでする作業は、ねころんだままできることに限りたいと思います。

 

あとは頭使わなくてもいいことが望ましいですね、寝る前やし。

 

電気消すのも面倒なので、部屋が暗くてもできる、という条件も追加しましょう。

 

 

 

私の手元にはスマホしか残りませんでした。

 

Twitterは寝落ち環境としては、うーん、ですね。

なんか、開いてしまいますねえ。朝起きたら何見てたかなんて全部忘れちゃうのになー

 

LINEや電話も、寝落ちには向いていませんでした。

これは眠たくはなるのですが、寝落ちするのは相手に申し訳ないと思ってしまうんですねー。なので、「ねむいので、寝ます」と、落ちる前に自己申告してしまいます。

そもそも悲しいかな、あんまり夜中に会話しないです。

 

音楽やラジオも、楽しくなってきてしまうので寝落ちには不適切でした。歌っちゃうし笑っちゃう。

書きながら、受験生の頃はくるりのRemember meと上海蟹のやつが入眠ソングだったことを思い出しました。試そう。

 

 

さて、ここまでうまくいかないものばかり紹介してきましたが、現時点での寝落ちの友の本命をお伝えしようと思います。

 

YouTubeです。

原点にして頂点的なやつですね。世界寝落ちランキングでも上位に食い込むのではないでしょうか。やはり強いなー。

 

最近はゲーム実況とか、ジャンルがよくわからない動画とかを見てます。料理ものも時々。

おもしろいし気持ちが穏やかになるので、いい感じに眠気を誘うことができます。

 

ただ、あ、眠れそうだな…と思ったときに、つい動画を止めてスマホの電源を落としてしまうのが問題ですね。この瞬間は「寝落ちがしたい!」という憧れより、はよ寝たいから音と光を消したいという気持ちが勝ってしまうのです。

 

このまま睡眠に入る場合は、作業を完全に止めて寝るフェーズへ移行してしまっているので、理想的な寝落ちをしているとは言えないでしょう。本当に寝落ちしたいのか?

 

 

うーん、どうやら私は、まだまだ寝落ちへの情熱が足りないようですね。寝落ちができない原因、ここにあり、って感じです。これは長い道のりになりそうです。

 

 

なにかおすすめの寝落ち法があればぜひ教えてください〜

 

以上、近況報告でした。ではまた!

 

 

次はとっても気になるあの子に回したいと思います!