タイトルは特にありません


こんにちは!

ところで皆さんお元気ですか?

私は何とかやっています。







はるはるのブログを読んで、はるはると長い間会っていないことに気づきました。たしかに、もう何ヶ月も、もしかしたら半年くらい会っていないかもしれん🤔



他にも私と会っていない方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか、、?











はるはる回してくれてありがとう😌

私もはるはると会ってお話ししたいよ🥺

3回生のもえかです。更新遅れてしまい、申し訳ないです。(土下座)






書くことが特にないので、思いついたことを書かせてください。。







実は今月、とても忙しくしています。

平日は好きなことが何もできないくらい、忙しいです。




運悪く、今期は最終日まで授業があるので、週末は課題を片付けていて、実質1週間で好きなことができるのは日曜日くらいです。






でも、よく考えたら、この忙しさもありがたいのかなとも思います。

"忙しい=充実している"ということを、このコロナの状況を通して、学んだような気がします。







私は友達から、「忙しそうだね」とよく言われます。

実はそんなに忙しくない時も結構あるんですけどね😅




前までは、もっと家にいる時間がほしいと思っていました、正直言って。

でも、今はもういらないですね、、





私は何を言いたいんやろ…?










次。




私は本当に長いこと、友達と会ってなかったんですけど、7月末に一度、大学で対面の授業があったんです。


そこで友達と会って、泣いてしまうんじゃないかと思うくらい、嬉しかったです。






オンラインでの授業は何回もあって、そこで顔を合わせているはずなのに、実際に会うと、もう、嬉しくて嬉しくて…





あまり話す時間はなかったんですけど、本当に楽しかったです。



やっぱり、他の人ではなく、友達と、オンラインではなく、対面で話すことがどれだけ楽しいのか、ってことをとっても実感しました。





私は何言いたいんやろ…?(2回目)









次。




ところで、私は生まれてから、ほぼほぼずっと、大阪に住んでいるのですが、恥ずかしながら、JRの乗り方が全然分かりません笑



特に天王寺駅大阪駅

あと、環状線の内回り、外回りがどっちがどっちか未だに分からん、、





最近はほぼ毎日JRに乗っているんですけど、どの電車に乗ればいいのか分からず、たまに逆方面乗ってしまったりもします。

あと、電車待ってて、来やんなあって思ってたら、ホームの番号間違えてて、乗りたい電車逃してたとか…




なので、次会ったら、誰かJRの正しい乗り方教えて下さい😓












そろそろ最後。





みなさん、あこぎぶろぐで、YouTubeとかテレビ番組の紹介をされているので、私もそれに便乗したいと思います。







知っている方もいるかもしれませんが、私は海外に興味があって、将来、いろんな国に行けたらいいなあって思っています。

今回は、そのきっかけとなったテレビ番組を紹介しようと思います。







世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組をご存知ですか??

実はもう、ほとんど放送されていませんが、、😅







簡単に言うと、海外の僻地に住む日本人を、芸能人が訪ねる番組です。

そこにたどり着くまで、バスで何時間もかかるような僻地です。

私はその番組に完全に魅了されてしまいました。






私も将来、僻地とまではいかなくとも、誰も知っている人がいない、日本人もいないような場所で暮らし、自分自身で生きる力を身につけたいと思うようになりました。



実現するかどうかはともかく………。

なんせ、今は海外なんか行けないし、、







よく考えたら、私が書いた内容は全部、誰かに話したいけど、行き場を失った小話ちゃんたちなのかもしれませんね。。





長くなってしまったかな、、?

ごめんなさい💧








次は、同じ学部の天使みたいな女の子に回したいと思います!


眩しすぎて、知り合った当初はなかなか近づけなかったわよ😎