自己紹介

こんにちは、おちさんからバトンを受け取りました。まずは軽く自己紹介をしようと思います。


はじめまして!経済学部1回生の栗原一輝(くりはらかずき)です。高校生時代まで周りからは"くりちゃん"と呼ばれてきたので同回や先輩方からもそう呼んでいただけるとありがたいです!


好きなアーティストは割と広く浅くといったところですが、強いて言うならばsumikaスキマスイッチをよく聴きます。


あとは乃木坂46が好きです。中学生の頃から応援していますが、握手会とかライブなどの現場には行ったことないライトなファンて感じです。(先日の配信ライブは観ました。)乃木坂好きな方よかったら声掛けて下さい!


ちなみに、他の楽器はもちろんアコギすら音楽の授業で簡単なコード押さえたことがあるくらいの初心者です。歌は大好きなので、上手くは無いですが、歌の方で貢献出来ればいいなと思っています。


さて、先輩方の過去の投稿を見てるとYouTube関連の事を書かれている先輩が多かったので僕もYouTubeについて書こうと思います。

その前に、僕、少しですがアニメも好きなんです。有名どころの『進撃の巨人』、『鬼滅の刃』、『ワンパンマン』を押さえてるくらいでアニオタの足元にも及ばないような、娯楽としてたまにアニメを少し観るくらいのレベルです。

では、ここからが本題なのですが、皆さんは「海外の反応」というジャンルの動画をご存知ですか?

僕は海外の人が日本のアニメをみてリアクションをとるのをまとめた動画が大好きなんです。皆さんのイメージにもあると思うのですが、海外の方ってリアクションが本当に大きいんです。しかもめっちゃ素直。海外には日本のアニメのファンが沢山いて、自分の好きなアニメに対して海外の方がリアクションをとる姿をみると、直接関係ないのにすごく嬉くて誇らしくなるんです。

特に『進撃の巨人』のような伏線だらけのアニメは、その伏線が回収される度に作者や同じアニメをみた僕達の期待以上のリアクションをとってくれるので凄くオススメです!

是非、皆さんもお気に入りのアニメの「海外の反応」を探してみて下さい!(上に僕が挙げた3つのアニメは結構あります)


長くなってしまいました。

次は先日の確定新歓で話しかけてくれた三船くんにバトンを託そうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!