4回生はっじまっるよー


お久しぶりです。

4回生トップバッターは、よくわからんけど、いとうになりました。


よし書くか、と久々にあこぎぶろぐを開いたら、フレッシュな1回生の直後でびっくりしております。



さて、今回で4回目になるあこぎぶろぐですが、未だに正解がわかりません。

今回も書き出したらなんか違う気がして…


アコギ部への感謝、後輩に伝えたい事、同期への感謝、などなど。


最初はWordで書いていたのですが、埒があかないので直接思いのまま書くことにします。

長くなるかもしれませんが、お付き合いください。



昨日バレンタインでしたね。

今年は手作りが避けられがちなのかな?

めんどくさがりな私にとっては有難い傾向です。

なんなら人が多い場所を避けたという言い訳で、本命すらコンビニ購入でした。笑

ごめんね、いつか手作りする。



あ、ブログ書いてて思い出したんですが、ここにあまり個人情報書かない方がいいよ。

何となく身内だけの場所感ありますが、(実際身内しか見てないだろうけど、)内容とか普通に検索でヒットします。


1回生の時それが分かってなくて、がっつりフルネーム漢字で書いたんです。

それで、いつだか忘れちゃったけど、うっかり初対面のおじさんにメールアドレス教えちゃった事があって、アカウントから名前わかっちゃうのかなとか不安になった時に、自分の名前検索してみたらあこぎぶろぐがヒットして、めっちゃ自己紹介してて、慌てて編集して平仮名にしました。


結局何もなかったし、ちょっと気にしすぎなのかもしれないけど、そのおじさんっていうのが、なんかナンパみたいな感じで声掛けてきた人だったので、直後はかなりびびってました。


ていうか、どうせなら同世代にナンパされたいよね。笑

私の場合、大体そういうのは自分より20〜30歳上の方、もしくは変質者チックな方…

地元の治安の問題もあるんだろうが、ちょっと納得いかんですね。

別にそういう感じじゃなく、年上の方から気に入ってもらえるっていうのもあるんだけどね。


要は、検索でヒットする事を念頭において書きましょうね、と言う話でした。



そういえば書きたい事がありました。

思い出しました。

みんなライブは出れる時に出るんだぞ!ってことです。


これはアコギ部でのちょっとした後悔です。

いつもライブ申請締切前なると、あー誰も誘ってないわ…もうみんな誰と出るか決まっちゃってるよなぁ…でも枠もったいないからソロで出よ、とソロでばっかり出てました。

人と組んで出るのはまた今度でいいや、と後回しにしてました。

でも、コロナでライブが無くなって、もっとやりたかったなって思う事がたくさんあります。


だから、出れる時に出るんだぞ!

初心者で入って来てくれた新入生も、まだ弾けないしとか思わず、出るって決めたら割となんとかなるから。


2回生も躊躇ってる後輩バンバン誘ってあげなね。

先輩(3回生)も言ってる間に卒業しちゃうから、忙しいとか言ってるかもしれないけど、多少強引でも誘った方がいい!絶対!



あ、2,3回生といえば、全然運営お疲れ様とか、これから頑張ってとか言えてなかった。


この場を借りて、遅くなったけど3回生運営お疲れ様ー!

幹部もだけど、みんなもね。


そして、2回生運営がんばれ!

今の時期の運営は、私らの代よりもきっと大変だよね。

だし、私ただのヒラ部員やったんで、具体的なアドバイスとかできやんけど…


ただ、運営は幹部じゃない人も積極的に関わって損はないと思います。

同期のみんなのことをより深く知れるし、人数の多い団体を動かすことで考える力もつく。

途中しんどかったりもするけど、100人くらいの人を動かすんだから当たり前だよね。



なんだか、情緒不安定なブログになってしまいましたが、そろそろ画面を見てるのも疲れてきたので、終わらせようかな…

また消しちゃいそうなので、推敲は敢えてしません。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

読みにくい文章でごめんね。

優しいあなたには、今日はきっといい事がありますよ。



次は、私にバレンタインチョコをくれたあの子です。

私ブログ4回中3回くらいこの子に回してる気がする。