さよならまた逢う日まで

追いコンで後輩たちからもらったアルバム、もう穴が空くんじゃないかっていうくらいめちゃくちゃ見てます。



みんなほんとにありがとう〜って思いながらメッセージとかも読んでるんですけど、








いやぁ〜出てくる出てくる!

「見た目はいかついけど」とか

「見た目はチャラいけど」とか!

本人は全然自覚無いんですけどね〜。。。



というわけでこんにちは。

今年のテーマはゆるふわ系の橋本です。こうたです。



もうほんとに追いコンありがとうございました。実現するために、成功させるために、いろんな人がいろんな所で尽力してくれたんじゃないかと思います。

ありきたりなことしか言えないけど、感謝感謝です。






さて、僕にとって最後のあこぎぶろぐ。になるんですけど、まるで実感が無いです。

長くなるかもしれないですが、まあそれでも良いと思って書いていきます。

こんなに感情を込めて文章を書くのは本当に人生で最後になるかもしれないのでね。








追いコンのMCでも少し話したかもしれませんが、僕は年末くらいから最近までまあまあなネガ期でした。

ほんと、嫌なことは続くなぁと思い知らされた数ヶ月で、けっこうキツかったです。

自分でも、これ大丈夫かな〜?って不安やったんですけど、春ライブとか、追いコンとかでみんなと話せたりして、今では元気です。

 








実は、去年にも同じようなことがありました。

1年前のちょうど今ごろ、死にたいと本気で思った夜がありました。

眠れませんでした。身体はめちゃくちゃ眠たいはずなのに、心が現実から夢の中へ逃げるのを許してくれなかったんです。

まあそんなこともあったけど、僕は今生きています。それだけで充分だと思ってます。

だから、もしみんなも心が苦しくなったら、逃げていいからね。生きててくれたらそれだけで充分です。そして一緒にお酒を飲みましょう。僕はいつだってあなたの隣に居たいと思います。









なんか、雰囲気重たいですね。笑

ちょっと話題変えます。





 


僕がこのサークルに入った理由は、ただ単にギターがしたかったから。

それまでスポーツしかやってなくて、でもケガもあって、この先ずっと続けるのは難しいなぁと思ってました。

そこで興味を持ったのがギターでした。

最初の方は全然コードが押さえられなくて、Fなんて一生鳴らないと思ってました。

バレーコードを自在に操る先輩方はマジでカッコ良かったです。

まあ最後まで特別何かが出来る!みたいなレベルにはなれなかったけど、とりあえずUフレット見ながらならある程度の曲は弾けるようになったので良かったです。




でもこの4年間で得たものは、ギターを弾けるようになったことだけではありません。










やっぱりみんなとの出逢いが一番大きいです。

いろんな価値観、考え方をする人がいるけれど、誰もそれを他人に押し付けることなく互いを尊重し合えるって、本当に素敵なことだと思います。

僕は高校までは部活で、全員で1つの目標に!みたいなところがあったので、正直、サークルのそんな雰囲気に慣れるまでだいぶ時間がかかりました。

もう大丈夫って思えたのは大学3年の後半くらいからです。だからずっと、先輩はもちろん後輩のことも、みんな大人やなぁと思って見てました。

僕の中で、このサークルの人たちは憧れの人でもあった気がします。

今となっては、自分も少しは大人に近づけたんじゃないかなと思っています。








ほんとこのサークルって良いですよね。

好きな人たちと好きな音楽で繋がれる。

本家よりも、ライブで聴いたあの子の声の方がしっくり来るなぁみたいなこともたくさんあります。

そんな時間は、やっぱりこれからいつ振り返っても輝いてたと思えるんだろうな。

またみんなで輪になって、音楽を奏でたいなと強く願っています。









さてさて、急ではありますが。


同期のみんなへ


何か助けてあげられたことは全然無いくせに迷惑はめちゃくちゃかけたと思います。

自分が居なかったら、みんなはもっと楽しいサークル生活を過ごせたんじゃないかと思います。

自分の中では、ありがとうよりもごめんねの方が強いです。

みんな優しいから、そんなこと無いとか言ってくれるかもしれない。けど絶対そんなことあるよね。

それでも最後まで一緒に居てくれたこと、とても感謝しています。

恥ずかしいから直接言うことはあまり無かったけど、後輩たちと話す時はよく言ってます。みんなのことが大好きです。

またみんなに会いたいです。ありがとう。






後輩たちへ


ほんとに僕のだる絡みにいつも付き合ってくれてありがとうございました。笑

みんなに助けられたことも沢山あります。

僕からみんなにアドバイス出来ることはあまり無いけど、唯一何か言えるとすれば、自分からアクション起こせよってことです。

誰かをライブに誘うとかって時に、忙しいかな〜とかどうしても気にすると思います。

でもそんなん気にしなくて良いです。無理やったら向こうから無理って言ってくるから。とりあえず誘ってみて欲しいと思います。

どうせならやって後悔しましょう。


あとは、こっちゃんさんとかさとりなさんも追いコンの時に言ってたけど、自分のペースで自分のやり方でサークルを楽しんでもらったらと思います。



最後の方、いろんな子からありがとうと言ってもらいました。手紙をくれた子もいました。本当に嬉しかったです。

でも、みんなには見えないところで、みんなにこのサークルを楽しんでもらうために、僕なんかよりもずっとずっと頑張ってきた同期がいることも覚えておいて欲しいです。












アコギ部が、みんなを癒してくれるような、苦しくなった時に帰ってこられるような場所であってほしいと願います。



みんなが思っている以上に僕はみんなのことが大好きです。

卒業っていう1つの区切りを迎える訳やけど、またみんなに会いたいなって思います。

ここまで読んでくれたあなた、ぜひ連絡ください。これマジやから。

先輩も同期も1個下も2個下も、話したい人がいっぱいいます。

出来るとか出来やんとかじゃなくて、やるので!






最後に僕らしいひとことが出せたので、

このあたりでおしまいにしようと思います。


残すはあと3人です。まあそういう人たちが残ってるわけです。

そういう人たちトップバッターは、僕のだる絡みに1番付き合ってくれたんじゃないかと思うオシャンな女の子です。

彼女とはスヌーピーを愛する仲間でもあります。あんまり2人でその話したことないけどね。笑


よろしくです!っちゃ〜ん👊🏻































ありがとうアコギ部。大好きです。