ポジティブになろうよ

かきちゃん、ブログ回してくれてありがとう!!アコギ部のパパになれるように日々精進しておりますよ!笑 

 

みなさん、こんばんは!アコギ部のはるやまこと、はるぼうこと、チンザイこと、たにやんです。

 

15期のみなさま、今までアコギ部を守ってくれてありがとうございました!これからはぼくたちに任せてくださいね!

 

 

 

 

 

さて、、、いまは23時、、

部屋でひとりパソコンに向かってブログを書いているのですが、いったん、お酒を買ってきましょうね。行ってきます!!(お昼に読んでいる方はそっと閉じた方がいいかもしれないですね笑)

 

 

 

 

買ってきました!お店に入って思い出したのですが、家にたくさんお酒があったので、お酒は買わずに、炭酸水と、カシューナッツとさけるチーズを買いました!優勝しちゃいますね!

 

 

 

 

まずは、ジンの六を飲みたいと思いますよ。はい、あまりおいしくないですね。

ひとくちめは、いける気がしたのですが、二口目からしんどいです。

 

 

 

実は、全然お酒は得意じゃないんです。

 

 

 

 

前のライブのMCではまっていることで、YouTubeを見ることっていったと思うんですが、いまも寝る前に時々みてて、最近は、ひろゆきさんの動画を見てて、お酒を飲みながら語るっていうのに少し憧れていたんです。

 

 

 

 

 

これからは、居酒屋で出したらクレームレベルのちょー薄めの梅酒の炭酸割りとおつまみをつまみながらだらだらと書いていきますね!

 

 

 

 

 

今日はですね、授業が終わった後、こっくんとせんせいとで8号館の掲示板にアコギ部のビラを50枚くらい貼り付ける作業をしました。おそらく8号館にあるすべての掲示板に貼り付けられたと思います!何カ所か、めちゃめちゃ硬い掲示板があって全然ピンが入らなくて、力ずくでしたせいなのでしょうか。まだ親指が痛いですね。。。😭

 

 

 

とりあえず、いっぱい貼ったから、アコギ部のことをいろんな人に知ってもらえたら嬉しいです!8号館に行ったときは、ぜひ掲示板を見てってくださいね!ついでに、もしピンが抜けそうだったら、押し込んで欲しいです笑

 

 

 

 

それと、掲示板見ていたら、なんと、カメイチメロンパンのポスターが貼っていました!!今日から発売らしかったんですけど、授業終わってシェリーに行ったらもうすでに売り切れていました!すさまじい人気ですね👏はやく食べてみたいよ~

 

 

しかも、なんとこのカメイチメロンパン、我らがのりくんが開発したメロンパンなんですよ!もう、みんな食べるしかないね!!

f:id:acousticguitar:20210413015938j:plain

 

 

 

 

 

 

 

話変わりまして、最近あった嬉しいことを話します!

 

 

 

 

 

 

ぼく、居酒屋さんでバイトをしているんですけど、先月、その居酒屋で社内表彰式がありまして、なんとぼくも表彰されたんです!その表彰とは、、

 

 

 

 

 

 

 

「店舗最優秀ポジティブ賞!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

わーお、すごいびっくりしましたね。いや最優秀ポジティブ賞ってなんなん。

そんなポジティブなやつってみんなに思われてたんかなぁ、、笑

それはちょっと恥ずかしいですね。

 

 

 

 

 

 

これは最優秀ポジティブマンからのちょっとしたアドバイスなんですけど、飲食店って何時間も立ちっぱで、疲れるし、ホールやったら動き回らないといけないし、でもそんななかでも接客するときは、笑顔にならないといけないんですよね。笑顔になるのがすこし大変だったりします。

 

 

 

 

 

そんなときは、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

       目をとにかく細める!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうだれもマスクの下が死んでるなんて思いませんよ。

 

 

 

 

自己責任で真似してくださいね

そして、副賞としてお食事券3000円分ももらえました!

全部よくわからんけど、嬉しかったですね笑

 

 

 

 

実物の賞状はいま、べじの家に飾ってあるので見たいひとはぜひべじの家にいって見せてもらってね。

 

 

 

 

そろそろ、眠たくなってきたので終わりますね。

 

 

 

 

次は、アコギ部のおしゃべり星人です~