もう5月だね

 

こゆきちゃんありがとう!最近、なぜかこゆきちゃんって白うさぎに似てるなって思い始めたよ。いつか「ゆきこゆき」でライブしたいね。あとツンデレではない(笑)

 

 

どうもー経済学部3回生のゆきです。

 

ただ今の時刻は夜中の1時、今日発表の未完成のゼミ資料を横目にこのブログを書いております。

ちなみにお供は梅酒と焼豚です。この焼豚は下宿民で争って得た戦利品です。やったね。

 

 

 

 

 

さて、今回のブログ、特に書くことがないので、どうでもいい私の最近の悩みをいくつか書いていくことにします。

 

 

 

 

①ゼミが大変な件について

 

今真っ先に頭に浮かぶのはやっぱりゼミですね。ゲーム理論っていうのをやっているんですけど、めっちゃ難しいんですよ。

 

聞いたことありますか?知らない人はぜひ「A Beautiful Mind」っていう映画を見てほしいですね。これはゲーム理論で有名なジョン・ナッシュっていう数学者の半生を描いた作品です。普通に映画として面白いし有名なので良ければ。

 

そう、で発表日当日になってもいまだゼミ資料が完成してないんですよね。困った。

 

でも大変な反面、すごく楽しくやってます。興味がある分野なのはもちろんですけど、ゼミの人たちがすごく面白いんですよ。普通だったら教授が質問しても誰も発言しないじゃないですか。でもみんな聞かれてもないのにバンバン喋るんですよね。

 

しかも、「どうしてそう思ったんですか?」って聞かれて、「え、なんとなくです」とか言うんですよ。すごい楽しいですね。こないだは授業50分ぐらい延びました。大学入ってから初めて真面目に勉強してます。

 

 

 

 

 

②ゆきちゃんが日に日に潰れていく件について

 

私の下宿には黄色くて細長い子がいるんですよ。

 

f:id:acousticguitar:20210506013030p:plain

 

この子、名前はゆきちゃん。

 

中学生の時に姉が「この絶妙なブサさがゆきちゃんにそっくり!」って誕生日プレゼントでくれた抱き枕です。なんともいえない気持ちでうけとりました。ゆきちゃんと名付けられた以上、実家に置いておくと何されるかわからなくて怖いので下宿に連れてきました。

 

もらった当時は綿がちゃんといっぱいだったのに、使うたびに、洗濯するたびに潰れて、今は顔と足がパンパンで他はへにょへにょになってしまいました。

 

もう何年も一緒にいるので愛着がわきすぎています。洗濯機に入れる時、なんとなくゆきちゃんの表情が悲しそうに見えて、「ごめんな・・・」っていう気持ちになります。

 

どこかを開いて綿を詰めたらいいのは分かってるんです。でもそしたらもうゆきちゃんではなくなってしまう気がしてできません。ふわふわになったゆきちゃんはもうゆきちゃんではないんです。

 

何を言っているんでしょうか。とりあえず今日もゆきちゃんは順調にへたっていってます。

 

 

 

 

もう少し書くつもりだったんですけど、なんといってもゼミ資料を仕上げなければいけないので、これでおわります。私は無事発表を終えることができるのでしょうか。楽しみですね。

 

 

緊急事態宣言とかで大学生活いろいろと制限されて気がめいりそうですが、明るく頑張りましょう。コロナ収まって、いろんな人と飲みに行けるのを楽しみにしてます。

 

 

次のブログ担当は、ちっちゃくて可愛いリスみたいな子です。

 

それではー