「その男の名は!」

 さて、3回生の須山雅工よりご指名いただきました、理学部地球学科3回生の田崎聖です!いつも名前をなんて読むのか問題が発生するので、書いておきます。「しょう」です。聖徳太子の聖、聖武天皇の聖、この「しょう」はすんなり読めるのに、僕のになると読めなくなるの、なんででしょうね。まったく…(激おこぷんぷん丸)

 

 1つだけ言わないといけないことがあります。1年半の期間を開けて、とありましたが、実際には1年(2019年11月~2020年11月)です。半年の違いはものすごく大きいので、訂正しておきます。

 

 雅工さん、何で1回辞めたのか知りたいですって?お答えしましょう。勉強に専念して、他の大学を受験(再受験や編入学)しようと考えていたからです。でも、時を経て、勉強以外にも密度の濃い学生生活を味わいたいなぁ、このまま何もしなかったら、絶対後悔するだろうなぁと思って、復帰しました。それと同時に受験を諦めました。生きていれば、何かにつけて選択し、どちらか一方を捨てなければならない時が来るんだということを、思い知らされた出来事でしたね。成長、成長。

 

 そんな成長した僕は、入部当初の最大の目標であった作詞をしたいと思い、部内で一番仲のいい(?)つぼみんに交渉すると、彼はすんなり快諾。作詞:田崎、作曲:壺見のオリジナルの1曲が出来上がりました。しかも1週間以内に!!!彼の作曲能力には驚かされましたね(と、ここで彼を褒めておけば、西宮出身の彼から甲子園で開催されるプロ野球の試合のチケットの1枚や2枚いただけるのではと思います(オオサカンジョーク、オオサカンジョーク))。あ、でも、結構暗めの曲に仕上がってるので、盛り上がって「ヽ(゚∀。)ノウェ~~イ」って感じじゃないですよ。遅くとも追いコンの時には披露したいですね。その時には、どうぞ皆さん、ドラえもんみたいに温かい目で見てやってください。

 

ドラえもん 温かい目 に対する画像結果.サイズ: 164 x 160。ソース: www.pinterest.com.mx

⇑温かい目のつもりのドラえもんの図

(いや、でも、皆にこんな目で見られたら気持ち悪いですね。曲を披露するとき、この画像を使ってお面を作って、皆で被るとかは、絶対にするなよ。絶対にするなよ。)

 

 いずれは恋愛系の曲も作ってみたいですね。まぁ、恋愛経験は乏しいですが。

 

 にしても、今年の阪神タイガースは強いですね。2021/6/15時点で、39勝19敗2分でぶっちぎりの1位。オールスターゲームのファン投票中間発表では、阪神タイガースの選手が多数トップ。なんと、外野手のトップ3は3人とも阪神タイガースの選手なんです!!!今年のオールスターゲームは、ほぼ阪神タイガースVSパ・リーグといっても過言ではないですね。しかも嬉しいことに、宿敵の読売巨人軍からは1位になってる選手がいないというではありませんか(巨人ファンの方いたらすみません(m´・ω・`)m )!オリックスの調子も上がってきたし、今年の日本シリーズは、関西ダービーを期待しておきましょう!もし、この記事を読んでおられる1回生の方で、阪神タイガースファンの方がいらっしゃいましたら、お気軽にLINEでも次会った時でも声をかけてください!

 

 最後に、アコギ部の新歓Twitterでは栽培キットのところで紹介されていなかったので、それ風に紹介しておきます。

 

 [アコギ部栽培キット No.△△]

なまえ:ザック(って気軽に呼んでほしい…あだ名で呼ばれるのが小さな夢なんです)

がくぶ:理学部地球学科

がくねん:3回生

すきなアーティスト:山本彩あいみょん、ゆず、TWICE

せいかく:基本寂しがり屋でシャイ(なので、声をかけてあげてください。特に、女性には全力でコミュ障を発動します。社会人なったときに、苦労しそうなくらいの危機なので、皆さん、どうぞよろしくお願いします!)

 

 お次は、一人だけ時間軸の異なる、あの方です!