リタイア明け

高木からブログが回ってきたとメールが入る。送信日は三日前。早めに気付いて良かった。明日にでも書こう。と思ったらUK131から催促、否サボり確認のメールが来た。一応部活動の一環と判断し、書くと返信する。早速携帯からブログに飛ぶ。・・・画面は表示されるものの反応がない。が、焦りはしない。こんな老体、対応外機種に決まっている。軽く機嫌を損ねつつもパソコンから書くことにする。書き方が判らない。おそらくけっこう焦ったらしい。とりあえずヘルプをクリックする。なぜか自分仕様のブログが完成する。もちろん今現在更地のまま。ログインパスを聞く気力もなく、書き込み断念をUK131に通達する。返信でパスワードを手に入れた。今期はオールAの予感がする。しかし予感は外れ、部長からブログが回ってくる。こんな奇跡の上に元春は成り立っている。


もとはるに当てる漢字を募集しています。






思った以上に日記臭くなった気がする。

「これからの公務員に求められるものは」講演に出席するため今日はここまで。次は一回生か?