ミッチー旅行記

こんにちは〜みんな元気ですか。カナイは、相変わらず元気です。
さて、何を書こうかなってずっと迷っているのですが、とっくんが旅行の事について書いていたので、僕も先週行ってきた東京旅行について書いてみようかな〜と思います。うん、決まり♪

まず、東京までどうやって行ったかというと夜行バスで行きました。本当は、新幹線で行きたかったんだけど、友達が金欠ということで、片道3500円の夜行バスになったんです。
ものすごく揺れるし、換気も悪くて全然眠れないから、かくなる上はと思って、談笑を始めたんです。しかし、添乗員のおっちゃんに怒られちゃいました。ひたすらiPodを聞きながら寝ようと思ったのですが、ご存知のとおり?ハードロックな曲ばっかり入っているので、目がギンギンなわけです。当然、熟睡することなく東京到着。9時間くらいかかったのかな。結構近いやん。

東京駅について、現地の友達と合流。朝マックを食べてから、新宿へ出発。僕はまだまだ元気♪テンションの高さなら誰にも負けない!笑

「アルタ前で待ち伏せしとったら、芸能人に会えるんちゃうん?」そんな田舎もんの発想で適当に時間をつぶすが、誰も現れない。「浅草に行こうぜ!」ということで、浅草へ移動。

早速、雷門の前で記念撮影。みんな、いい顔している。外国人観光客が多かった。特に中国人。中に入って、お参りをした。友達に何をお願いしたのかと聞いたら、自分が塾で教えている受験生の合格祈願をしたんだと言われた。みんな大人になったんだなぁと思って、月日の流れに思わず口唇をかんでしまった。僕が何をお願いしたのかは秘密♪ それから、適当に昼食を食べた。

そして、いよいよ本日のメインイベントの始まりだ。イエス秋葉原探索だ。まぁ、行く場所って一つしかないよね。レッツ、メイド喫茶!!しかし、一人が行きたくないと言い出した。その表情はひどくおびえている。…風俗店と勘違いしているのか? まぁいいや、適当に時間つぶしといてや。そんなセリフを言い残した後、ノリ気の友人とメイド喫茶へ潜入。
「いらっしゃいませ、ご主人様〜」店内に甘い声が響き渡る。ここまでは、予想通り。アイスコーヒーを頼んだ後、しばらく店内を観察。あれ?メイドさんって、お客さんの接待しないの? そう、ゲーム(ジェンガ、じゃんけん、トランプetc)代を払わないと相手してくれないのだ。1500円かかる。ぼったくりだ。しかも、ゲームに勝たないと携帯で写真を撮ることすら認められない。「はい、お口ア〜ン」 「パフ、おいしい〜♪」な〜んて絵を想像していた俺が馬鹿だった。アイスコーヒーを飲みながら、友人と話してから店を出た。
それから結構いい時間になったので、友人宅へ移動。夜中は、酒を飲んで就寝。やっと、ゆっくり寝れる…
んと、まぁ一日目はここまで。意外と長くなってしまったから、二日目は、書かんとくわ。読んでくれたみんなありがとう。また、お土産買って来るね〜
次は、誰にしよっかな〜意外としっかりものの坂野君にしよう♪ 頼んだで〜(^o^)