村上です

よし、ブログ明日書こうと思ってたけど今書こう。しまった、エンター2回押したらアップされてしまった!こうゆうときってもっかい更新してもいいよね?
というわけで更新。僕はテスト勉強の前には、まず部屋の掃除をきれいにしてからやる派の村上です。はい。
今日のテーマは「音楽」について。
ぼくはもうこのサークルに入って2年以上たつけど、ギターの練習すればするほど自分の弾けなさにぶちあたる。独学ってのもあるんやろうけど、なんかこううまくなってる感というか上達してる感じがしないのよね。実際。2年前に買った教則本も難しすぎて3ページぐらいしか進んでないし笑。一方で人の演奏してる所を見てると果てしなく上達してるように見える。ってかしてる、絶対。部員(特に下級生)の演奏聴いててかっこいいなあと思うことも結構よくある。みんな、みんなうまくなりすぎだよ。ぼくにギターを教えてくれよ。ぼくもかっこよくなりたいんだ。頼むよ。…ん?時間か?練習の時間なのか?もっといっぱいギター弾かなあかんか??
少しヒートアップしてしまったので今一度冷静になってみる。演奏のうまさとかって総合的には数値化できるものではないので、なかなか測るのが難しいんだけれども自分が見て「うまい」と思う人たちは聴かせどころというか緩急をつけるのがうまいと思う。思った。今思った。あと当然ながらミスが少ない。ぼくは…まず直前までどの曲にしようか迷ってるのでミスが多い(反省)。ところで最近、自分の演奏がマンネリ化しつつあるんじゃあないかと思う。気づけばゆっくりの曲が多い。次のライブでは気分転換に久しぶりに、というかアコギ部では初めて立って演奏してみようかと考え中…
話がまとまらなくなってきた…とにかく!!何が言いたいかと言うと、それは部長の林君にこっそり伝えてある。(適当)