モノクロな僕の毎日に

どーも。しばたです。

大阪に来て4年目。

最後の年ぐらいは幸せに包まれて暮らせたらいいと思ってます。

ってなんか死んじゃうみたいだな(笑)


えっと。

日記の題名になってるのはMr.Childrenの彩りという歌の一部です。


あー。またしばたくんはミスチルの話を始めちゃったな。

まあ、よく聴いてるんだろうね。

ただ勘違いしちゃ困るよ。

他の音楽も聴いとるからね。



でまあ、題名にしたのは「モノクロ」という言葉を引っ張って来たかったわけです。

モノクロ写真。

去年の学祭のとき、僕らの教室企画と同じ階で写真部の人たちも企画してました。

そこでは写真展みたいなものをやっていていました。

僕は中に入ることはできませんでしたが、外に飾ってあるものを見ることができました。

これまで特に写真に興味があったわけではないですが、なんかの拍子でそれを見ました。

空。

街。

猫。

子ども。

おぼろげにしか覚えてないんですが、そんなものを写していました。


これにじーんとしたんだな。

心がわーってなった。

ストレッチされたって感じでしょうか。


それはモノクロ写真だった。

白と黒の2色でできてる。


24色のカラー写真に比べたら色の数は断然少ないわけで。

でも、それは僕になにか伝わるもんがあったわけで。


今、僕はバンドとか組んでないんで一人の弾き語りをすることが多いです。

ギターと声の2つ。


そうだな。


これでもなんかできるかもしれない。


そう思えてきました。

弾き語りする人頑張ろうね。














はい。以上ー。

なんかカッコつけてますが、キモがらんでね。

それより言いたいこと伝わってるやんね??

大丈夫。



え、次?

うめーっち!