萌えって・・・

どうも。ここのところ、人に



もしかしてお前ってオタク?


と尋ねられるても



オタクじゃないよ・・・たぶん。

としか答えられなくなった2回生、畑中です。





最近、よく「萌え〜」って言葉をよく耳にします。
女の子同士の会話なんかでもよく聞きます。
「うわぁ〜。○○ちゃん、かわいい〜。萌える〜♪」



でも、

萌えって・・・

萌えって・・・











そんなもんなんかじゃないよ!!











萌えってものはね。
たんなるかわいいとかじゃなくて、
なんか、こう、見ていて
守ってあげくなる、とか、優しい気持ちになるような・・・
うん。とりあえず、そんな感じ。
とにかく一言では表せない感情なんだよ。
まーこれは俺の定義やけど
この萌えって感情、これはオタク要素をもつ人にしか共有できない何か
つまり、
この萌えって感情を潜在的に解かる人はオタク要素を持っているってこと。
その考えでいくと、
俺ってオタク要素を持っていることになるよね?












でも、そんなの関係ねぇー!!






















よっしゃ。







とりあえず、俺の中の最強の萌えキャラはドラえもんの妹
ドラミちゃんであることはゆるぎない。
妹キャラ、ツンデレ、リボン、ロボット
しっかりしているんだけどたまにドジをする。
あと、ドラミちゃんってよく考えたら未来のお手伝いロボットだから、
つまり、彼女は未来のメイドさんってことになるよね。




最強やね。




ってことで、俺は今週
ドラえもんでドラミちゃんが出演することを祈りながら
次の日記をキャビアに託したいと思うよ。











あ、一応言っとくけど、
俺はオタクじゃないよ。




あ〜。来月は銀杏祭や。がんばろう♪
えっ!?何をって?
ギター。





・・・ごめんなさいm(_ _)m
え!?何をって?
いろいろ。