2月3日は節分の日!

今日は節分さんですねー。みなさんは豆まきされましたか?
今年の恵方は南南東だと聞いたんですけど、完全に無視して巻き寿司食べました。

こんばんわ。しまむらことちぇり子ことやまだです。


前回このぶろぐを書かせていただいてから、次はいつ来るかいつ来るかと思い続けて、ついに!やって来た感じです。
が、今回も皆様に報告するほどのおもしろい話がございません・・・


ということで、テスト真っ最中ということはとりあえず気にしないことにして、一年をのんびり振り返ってみようかなーっと思います。
この場で振り返る必要なんか無いっちゃ無いんですけどね・・・
しかも、四回生のような重みもないんですけどね・・・
大目に見てください。。。


個人的には、この一年の思い出何かなって考えたとき、あこぎ部での出来事がとっても多いんですよね。


中でも一番はあたしも銀杏です。
学祭中ももちろん楽しかったですけど、それまでの練習の日々はとても思い出深いものがあります。
門限を破り倒す毎日。
あこぎのためだけに学校行ってた毎日。
最高ですよねー。



思い返せば、前期の間は入部したものの、ほっとんど練習行ってなかったんです。
新しい場所が怖かったんですよねー。
夏のバーベキューも、結構勇気出して行ったような・・・

それが、今では用も無いのに行っちゃうくらいのあこぎ部依存性です。
良いんだか悪いんだか・・・



そんなこんなしてるうちに、春になっちゃいますね。
新入生が入ってくるんでしょうね。
楽しみな反面、不安な気持ちもあります。
出来ることなら、いつまでも後輩でいたいなー
あこぎも上達してないしなー
とか考えるワケです。

先輩方は去年の今頃どんなことを想ってましたか?


そう言えば、去年の今頃は、受験勉強しながら大学生活に思いを馳せてましたね。
大学生になったらもっと世界が広がるような気がしてました。
でもまぁ実際はこんな感じで。
結局一番居心地の良いところにおさまってしまいます。
自分から求めることって、きっと大切ですよね。

春からは、もちょっと頑張らないと。ですねー。


先輩としての心構えみたいなもんってあるんでしょうか?
あたしとしては、先輩方に話しかけて頂けるだけで大満足だったんですけども。
あこぎについての知識とかって必要ですか???

理想の先輩像でもたててみましょうか。ねー。


っちゅーか、その前に追いコンですよね!
よーし。。。





っとまぁ、こんなことをぼーっと考えて、テスト勉強に身が入らなかったんですが、そろそろ焦り始めてきたので、今回はこんなもんで・・・

相変わらずのどうでもいい内容で恐縮です。

テストがまだまだ残ってる皆さん、頑張ってください。
風邪にもお気を付けて。
インフルエンザもそろそろ危険な時期でしょうか?
とにかく頑張ってください。



お次は、芝田りりぃちゃんでーす。