2月10日はニートの日

どうも、最近引いたあびこ観音のおみくじに
「物の怪のせいでよくないことが起こる」と
二回も書かれていたフクイです。凶なのはわかりますが
もののけってなんなんですかね。もうどうしていいかわかりません。

みなさんはテスト週間、いかがお過ごしでしょうか?
私はドイツ語の再履を確信しつつ6コ目のレポートを書いています。


泣いてもいいですか。

泣いちゃだめですか?

じゃあ気を取り直してブログを書くことにします・・・。


昨日はすごい大雪でしたね。
午前中は教習所でセット教習受けてたんですけど
(↑他の教習生とお互いの運転を見て指摘しあうやつですね)
あまりに吹雪いてて道路も凍ってて、20〜30kmしか出せないし
渋滞で車も動かなかったのでまったく教習になりませんでした。。
他の人が運転されてる間に、ふと窓の外のマンションの
植え込みを眺めたら山茶花もめっちゃ雪を被ってました。
よく見るとそこにめじろまで蜜を吸いにきてて
まるで日本画のようでした。風流やな・・としみじみしてしまいました。
日本画見に行きたいなー。もうすぐ桜の季節にもなるし、
そしたらお花見にも行きたいですね。この辺での名所、お花見placeて
どこなんですかね?大阪城とか?兵庫県民なのでそのへんよく
わからないのですが。
ちなみに春と言えば、曲だと松たか子さんの「明日、春が来たら
とか松任谷由実さんの「春よ、来い」を思い出します・・・。
ふたば祭、春っぽい曲もやりたいなあ。


しみじみついでに。アコギ部の皆さんにお会いしてから、はや一年が
経とうとしているわけですが。つくづく、すばらしい先輩方やお友達、
それからmy guitarに出会えてよかったなあと思います。
その幸運に見合うだけの努力というか、今年は
頑張っていけたらなあと思います。うん、去年よりもっと
ニヤニヤしてたいです。その為にも。


支離滅裂な上長々とすみません;
次はじゃみに回します♪頼んだぜ。vv