きのう きょう あした

きのう4月4日 あめ MIHO MUSEUMへ行く 

きょう4月5日 はれ お花見へ行く

あした4月6日 はれるかな どっかへ行こう
 
林晃輝 4回生になれました!! 涙
 

きょうは大阪城公園でお花見!
レトルトのもつ鍋つついて、三木出身の子のおばあさんお手製のおでん食べて、さっき買って来たばっかのお酒飲んで。ちょっと遊んで そんで寝て
そしてまた食べて


















こんな生活たまんない
















宴が始まって早々
「もう、はやしくん顔赤いでー。そんで寝るんやろー」
「いやいや、そんなことないってー。最近は飲んでもあんま寝んくなったんや。あははー」









 
       
あははー。うん、やっぱり寝てしまった。
お酒の後の眠りには、なんとも言えない心地よさがあるんだも。



だけど今日はいつも以上に気持ちはすこぶる晴れやか
見上げたその先にあるのは、なんてたっておてんと様なんだから






















寝っ転がると、枝葉の隙間から漏れてくる光は輝いて見えた
どこからともなく聞こえてくる太鼓の音が心に響いた
淡紅色の花びらが風に誘われるかのように舞い散る姿は、美しかった














自然のダイナミクスを感じるこの瞬間。











こんな風景たまんない





















そしてこんな風景が好きなんだよなあ
ちなみに2ヶ月間EUを巡ってた時は、少しでも多くの観光をしたいと思ってた
いわゆる「レジャー」という意味での‘観光’ではないよ




観光=観風という意味もあって、こっちの意味でのこと。つまり











      その土地にしかない風を観ること 
      その土地にしかない光を観ること



















なんか素敵でしょ














そんな宴も終わり、帰り際にMioの本屋に。かなーーり久しぶりに文庫を読んで、その「一瞬の光」という小説が良かったので、また何か読もうと寄ってみた。

そしたらおもしろい本みぃーつけた その名も「あいうえおちゃん」


頭文字をそろえた4・4・5語調のテンポ良いことばとおかしな絵が絶妙 
覚えてる範囲で少し紹介!
 
いんどに いったら いんどカレー 

きらくで きままな きみでいい

そうりも そろそろ そだいゴミ

なかなか なけない なみだくん
  
てな風に50音順に並んでる。


ちょっとシュールで
ちょっとユーモラスで
ちょっとだけナイーブなこの感じ  こころくすぐるね。




でもって1番最後のなんか頭から離れない




















わいわい わらって わすれよう!!











うん、爽快だ














まぁ、これ買わなかったんだけど。
きのうはきのうでサプライズがあり、今日はこんな一日 明日はどんな一日だろう




ばぁーい。














次は誰が書く??