映画『あの遥かなる青い大地へ』

沼田『隊長!隊長!しっかりして下さい!隊長!…』
尾上『ん……ここは…?』
沼田『ここは第2地下要塞です!』

尾上『……俺は助かったのか
……他のみんなはどうした!』

沼田『うっ……それは……
残ったのは僕達二人を含めここにいる10人だけです…みんなゲルダン星人にやられてしまいました…』

尾上『くそっ!!うっうっうっ……み…ん…な…地球を離れて10年。やっとここまで来たってのに…あと少しでアローデ星に着くってのに…』

金井『隊長!元気を出して下さい!隊長が悲しむと、死んだあいつらがうかばれません
まだ僕たちがいるじゃないですか』

相良『そうですよ隊長!俺らだてにここまで来たわけじゃないんだぜ!』

北村『そうだそうだ!僕たち全員が力合わせたらなんとかなりますよ!』

坂野『正直俺らが残っててよったやらあ!』

畑中『そうだぜ元気だしてアローデへ行こうぜ』

和田『ゲルダン星人なんか俺たちがガッツーンしちゃるがな!』

種橋『隊長!大丈夫さ!俺らにはそれぞれすばらしい超能力があるしよぉー』

沼田『みんな隊長について行きます!』

徳原『ぶいーんぶいーん!へっへっへっ』

尾上『お前ら!お前ら最高だぜ!ありがとな!
最後まであきらめずにあの燦然とかがやくアローデへ行こう!ゲルダン人をたおそう!』

みんな『おーーー!』


〜これは今からずっとずっと未来の物語
地球を離れ新たな故郷を求めて旅をつづけてきた人類のお話
残された10人の男たちはきっと人類の仇をうってたどりつくことでしょう
あの青く美しい星へ
決して切れることのない固い友情と共に〜
〜fin〜