世代交代

このブログの存在意義ってしってますか?













僕の番で、何を書いたらいいかわからんようになった時、ふと

『このブログって何のためにつくられたねん。』

と思い、日記をさかのぼり時は2007年。この年がこの『あこぎぶろぐ。』の始まりであるとしりました。

アコギ部は僕で6期生。今のM2の人で2期生。今の1回生の人で8期生。



10年もたってない歴史の浅い部活なんですよね。

アコギ部の創立者の方が今の部活をみるとびっくりするんやろうなと思います。

今、部室が狭いという状態になるまで部員は増え、総勢60名ほど。

始めは部室がなかったとききます。

そんな状態でスタートし、今となっては、4大音楽系サークルに負けてないくらいの人がいます。

前回のフタバ祭で正門前ステージの『本日のメインステージ→アコースティックギター部』とかかれたことを創立者の人に見せてあげたかったです。

創立した当時の苦労をしらない僕がこんなんいうのってなんか違うのかと思うんですが、自分なりに一生懸命考えてみました。

人数が増え、変わったことが多々あるかと思いますが、その中でも変わらない『アコギが好きな気持ち』や『アコギ部らしさ』を引き継がないといけないと思いました。

僕が卒業した後、メンバーは違えどその気持ちだけは引き継いでいてほしいなと思いました。

壊すことはその気になればなんでも壊せてしまいますが、その気になっても守ることは難しい。

僕にとって大切なアコギ部を守るために今すべきことは何かというのを考えながら、今まで先輩達が守ってきたものを伝えていきたいと思ってます。


僕が引退してからアコギ部をみにきたときに、今と同じような空気が吸うことができたなら、こんなに幸せなことはないかなとおもいます。

このブログは卒業した後もアコギ部であった人達がアコギ部と何らかの形で関わることができるためのツールになってると思うんですよ。

このブログ見て、部活どうなってんだろ?とか、どんな子がいるんだろ?とか、あいつ今どうしてんだろ?この人ってどんな人だろうか?とかを知るためのブログじゃないかなって勝手ながら思ってます。

人によってはそう思わない人もいるとは思いますが。



あ!(:D)| ̄|_

そういえば、もうすぐ銀杏祭!

自分の演奏もみんなの演奏も楽しみです!
山口でした(^O^)/

次は池田達哉(・_・)