この物語は終わらない

ちわっす!1回生が書かないみたいなので書いちゃいますでよ。

なんし、4回生にはもう時間がなくなって来てるんでね…泣

みんな言いたいことがあると思うので、先陣をきってこの元ML係の僕が書いてやりますよって話。


いよいよ2011年ですね。
皆さん地デジ対応OKですか?


今日はアコギ部に入った日のことから今までを
男らしくネチネチと語ってやろうかな。笑


「大学生ってこんなに楽しくないんだ…」


これが市大に入学して2ヶ月してからの感想でした。

目の前真っ暗ですよ。あッ!ポケモン風に言うとベンジャは目の前が真っ白になった。

そんな僕に手を差し伸べてくれたのは・・・うん。菅さんでした。


いろいろ訳あってもうこの頃から彼とは友達でした。(詳しい出会い、またベンジャのニックネーム誕生のお話は個人的に聞いてね)


「オレ、アコギ部入ったんやけど、アーチェリー部やめたんやったら、一回見にきたらええんちゃう?」
(わたくしアーチェリー部に少し入部してました笑)


そんなこんなで、食堂上の1ABCの教室に行きましたよ。もちろん生まれてから音楽なんてやったことなかったし、
一生関わることのない分野だと思ってたので、頭の中は 不安:期待=99:1 みたいな構図でしたよ。


あの日のことは今でも覚えてますよ。
狭い教室にギターを持つ先輩たち。中にはしゃべってるだけの先輩たちも。なぜか横の教室からは
B'zを唄う声・・・。これが大学生なんだ!!って。


ほら、僕は先輩にかなーりの人見知りを炸裂してたので、先輩方も困ったんだろうな。
でも、滑舌の悪い1コ上の人が来て、いろいろ教えてくれたんだよな。(後の部長Hさん)
いきなりTっくんさんとOのっちさんの『START』を聞かされて、内心こんなにギター弾けるわけないやん!って
思ってたのは内緒にしときましょう。


そんなこんなで僕のアコギライフはSTARTしました。
今の4回生との出会いは全部覚えてる。
女性陣は全員シャイだった。いや、僕がシャイだったのか。笑
ひろきちは菅の次に友達になったアコギ部員だったなぁ。最初からゆずしか弾いてなかった。笑
むきやまさんとかずおが入ってきたときはビビったビビった。
コイツラもっとチャラいサークル行くべきやろって。笑
二人と話したのはテスト打ち上げの時だったなぁ。めっちゃイイ奴らやった。笑
ゆうとはペリーのように来航してきて、まりちゃんはエレキ片手に来航してきて…


アシメの声低い宮崎人、TOKIOのベース担当、新入生やのになぜかおっさん臭がするやつ、日本拳法使い、
酔ったら人格変わる女の子、とんでもないインストを隠れて練習してたやつ、実力ある(当時)幽霊部員


こんな後輩が入ってきて、世代交代もあって怒涛の2回生をすごし、
今の2回生たちが入部して、銀杏祭も終わって、また世代交代して、
大好きな先輩達が去っていって…
ついに最終学年になっちゃったよ。笑


1回生ともっと喋りたいな。
2回生とは今以上に絡みたいな。
3回生は飲みにいかなな。
そしてこんなに仲良くなった同回生…あけおめメール返ってきてない人多くね?笑


っま、そんなアコギライフもあと2ヶ月ちょっと!!
4年間って自分が思ったよりあっという間なんだ。
その中でいっぱい笑って いっぱい泣いて ときには立ち止まって
その繰り返しがあっての今がある。
だからもうそこまで見えているゴールラインに向かってあとは
ただただ、身を任せるだけなんだなって。


こんなんじゃ追いコンも銀杏の再来になっちゃうな。笑
それもいっか。
でも最後は笑ってギターを弾けると思う。


だって
こんなに大好きなみんなの演奏を聞けるんだし、
こんなに大好きなみんなに演奏を聞いてもらえるんだから。
そんなにうれしいことないな。


だから最後は涙があって、でも笑っていたいな。
それが今の願望だす。笑


長くなったけど、これが僕にとって最後のあこぎブログになると思います。
ほんとにアコギ部員には感謝してますよ。


ありがとう。


まだ少し早いけどね。笑
前借りってことで。



じゃあ次は誰に任せようかな・・・しまむらさん!君に決めた!!