ライヴ

こんばんは。
3回法学部 にしおかです。

この時期、暑すぎて悶々してる方や、テスト終わってキャピキャピしてる方、テストが最終日まで続きムカムカされてる方など様々おられることと思います。
僕は3番目ですわ。いっしょに乗り切ろう!

テストが終われば夏休み、皆さん何か楽しみなご予定はありますか?
僕は夏ライヴが非常に楽しみです。

自分が出演すること、みんなの演奏を聴くこと、そして練習でとことんクオリティ上げて詰めていくこと。

ライヴ出演するにあたって一番大切なことは、
「最高の演奏にする」という自負を持ってやること、だと思うんすわ。
少なくとも自分だけでも、自分の演奏は誰がやるものよりも上手いんだ、という自信・自負を持ってやってほしいですね。

つまり、どんだけ練習時間足りなくとも、本番緊張しても、胸張ってやりゃ良いよ。出るからにゃあ。
ただ、自分のハードル下げるような言動だけは要らんよ。「全然練習できなかったんで、ミスっちゃったらごめんなさい云々」「すごく緊張してるので、つたない演奏になりますが云々」「出番が早くて云々」観客、ライヴ企画、そして誰より音作ってくれるPAさんに失礼なのでごんす。

はなから「プロの演奏に勝てるわけないんやから云々」って引け目感じてる時間があったら、その分練習すりゃあいいよ。僕は常に、誰かが書いた曲をカバーする、って感覚でやってますわ。

僕がそう考えてるだけですが、みなさん俺すんげえ期待してますよ。より後輩の数が多い上回生のほうから!

いっしょにライヴをクオリティ高いものにしていこうなのでごんす!

次ぃ、誰にまわそっかなあ・・・
ちょい考えさせて(笑)