法学部の

ってこの紹介多くない?笑



三回生にどんだけ法学部おるねん、って感じやね。

中尾です。私事の話でいいですか?
興味なかったらスッ飛ばして、最終段落を見てください。



最近、竹島とか領土問題のニュースが多いですよね。
なんか韓国側は「領土侵略だ」とか言いますよね。



僕は一人の時間を侵略されるのが苦手です。

一人でゲームしてるとき、急に電話かかってきたり
一人でゲームしてるとき、用事的なメールきたり・・・


一人の時間ってゲームかよ。
しかも侵略ちゃうやん、ちっさ。笑


そうです、大学で卒業したはずのゲーム癖が復活してしまいました。
本当はそんなことしてる場合でもないんですが、それはメリハリということで。


とにかく


原因はポケモンです。


あの僕たちが小学生の頃に大流行していたポケモンです。
金銀はほとんどの人がやったことあるんじゃないでしょうか?


実は今もポケモンの人気は衰えていないんです。そりゃ小学生がやることが多いですが
僕みたいにデカくなっても、やる人はやりますよ。


今はブラック2・ホワイト2が最新のバージョンです。
実際は今より金銀の頃の方が面白かったと思うのですが、それは思い出補正に過ぎません。


知らない人が多いと思うので大きな変更点だけ言うと、ポケモンは「特性」を持つようになりました。
たとえば「いかく」・・・相手の攻撃力が一段階下がる
    「ふゆう」・・・地面攻撃が当たらない
    「がんじょう」・・・一撃では倒されない

すっごい作戦の幅が広がるようになりました。



また、技がアホほど増えています。岩が弱い・虫が弱い・格闘が弱い、などと言ってられません。
いわゆる10万ボルトとかの、威力90以上の技が全タイプにあります。
やけど状態なんて相手の攻撃力を下げる効果が追加されましたよ!

すっっごい作戦の幅が広がりますよね。



最後に、ポケモンは約650匹いまして、覚えられないくらいです。それに伴って
考えられないタイプの組み合わせを持つポケモンが出現しました。
たとえば草をベースに「くさ・かくとう」「くさ・みず」「くさ・こおり」「くさ・はがね」

すっっっごい作戦の幅が広がってるでしょ!?



ハマりすぎて熱くなってしまいました。
でも久しぶりにゲームしようかな、と思ったらポケモンやってみませんか?笑”



音楽や真面目な話は別の機会にしましょう。
もっと1回生に話しかけに行きたいので、もし中尾って人に声かけられたら
「あ、ポケモンの人や」くらいに思ってね〜。ちゃんとポケモン以外の話するから(笑)


ポケモンの話はこれまでにして、次は誰でしょうか?三回生は残り2人なはず!!


最後に、みんな、なんでもいいからコメント増やそうぜ!
あと、ビデオ撮るならビデオ係つくらへん??