さぁ〜すらお〜おぉ〜

というわけで、4泊5日北陸関東方面路上ライブの旅、人呼んで「さすらいの旅」を終えました!!

勝手にブログ書いてすいません。木村です。

メンバーはたかひと、きっぺー、うのちゃん、花やん、西岡、セルチュウ、僕の7人でした!!

花やんの車ととレンタカーの二台で車中泊しながら行ってきました!!

大阪を出発して、福井〜金沢〜東京〜横浜〜名古屋、そして大阪へ帰ってくるという旅でした。



各地の主要な駅前等で路上ライブをやったわけですが、最初は福井駅でやりました!!

ここはあんまり人通りが多くなかったですが、足を止めて聞いてくれる人も数人いて、いい感じでした。

いい意味でウォーミングアップになったかな。笑

西岡いわく、JR長居駅ぐらいの人通りでした。笑


で、その日のうちに金沢駅まで移動して、ライブをやりました!!

ここは結構人通りが多かったですが、駅の警備員にとめられたので、ちょっと場所を移して演奏しました。笑

高校生にムービーを撮られたりしました。笑



二日目は、東京までの果てしない道のりを移動して、東京の上野駅で演奏しました!!

最初は上野公園でやってたんですが、ようわからんおっさんに半ギレで止められたので、結局めちゃくちゃ人通りの多い上野駅の入り口近くで歌いました。笑

死ぬほどチキりました。

3番まである曲を2番でやめるぐらいチキりました。笑

でも上野駅はでかい交差点や百貨店があったり、遠くにスカイツリーが見えたりと、にぎやかなところで、大阪で言うとなんばみたいなところでした。(わかりやすく言ったつもり)笑

あと、首都高が死ぬほど怖かったです。笑



三日目は、横浜まで移動して、山下公園(いわゆるベイエリア?)というバカでかい公園で演奏しました。

ぜんぜん調べてなかったのですが、当日に花火大会があったらしくて、けっこー人通りが多かったです。

ここは警備員さんも警察も「迷惑かけなかったらライブやっていいよー」みたいなかんじで、ふつーにライブできました!!

近くのベンチに座っている人がけっこーいたり、無垢な幼児がギターをさわりに来たりと、めっちゃ楽しかったです。笑

もちろん、中華街も楽しみました。(花やんがいちばんハシャいでたけど)笑

横浜は異国情緒あふれる、すげーいいところで、神戸をちょっとイカツくしたみたいな街でした(わかりやすく言ったつもり)笑


で、四日目は名古屋でライブしました!!

名古屋駅の出口のすぐそばで、人通りも多く、普通の歩道でやったので、ここがいちばん通行人との距離が(物理的距離ね)近かったと思います。

警察の黙認?笑 も得たので堂々と演奏することができました。

名古屋駅周辺は、いわゆるビジネス街で、新大阪みたいな感じでした(わかりやすく言ったつもり)笑

泣けるぐらいご飯がおいしく、住みたいレベルでした。笑



んで最終日は大阪へ無事帰ってきたわけですが、こんなブログでは言い尽くせないほどの思い出と、面白い話があります。

旅の一部始終をた○ひとがビデオに撮っていて、それをDVDにしてくれるそうなので、興味がある人は見てみてください。

車中泊の様子とかも撮っています。


今回の旅のきっかけは、アコギ部の伝説になることだったわけですが、笑

個人的に言いたいことがあります。

それはですね〜、「お金がなくたって貴重な経験はできる」ということです。


最近、お金をためて海外へ行く!!みたいなのが大学生のステータスみたいになってますが、僕みたいにあんまりお金がない人だって、知恵を絞れば、誰もしたことがないような経験がいくらでもできます!!


と、最後はちょっとアツくなりましたが、これで終わりです。

いろんな土産話があるから、また聞きたかったら聞いてね〜

重ねがさね、勝手にこんな長文を書いてしまい、申し訳ないです。

しかし、卒業していった先輩方にも見ていただければ幸いかなと思い、旅のメンバーの総意で、書かせていただきました。