ギターは打楽器です

夏休みってついついだだくさしてしまうよね。
ほんま合宿でもようけこうてもうた。
いやぁおっちょいわ。
でも、おかげさまで色んな人へのお土産たくさん買ったからそのへんはあきんだ。
しかし、夏休みももう後半かぁ
ほんとになるいわ。
三日間愛知にいって思うけど、やっぱりざいしょは落ち着くわ。



愛知の方言使って書いてみました。
使い方が合ってるかどうかは知りません。
某なにわの高校生探偵の大阪弁なみにかたこたな愛知弁喋ってたらごめんなさい。
とゆわけでみなさん、合宿お疲れ様でした。
最後の合宿、存分に楽しませてもらいましたよ。僕は。




自己紹介でもしましょうかね。
多分知らない人はもはやアコギ部では一人もいないのではないでしょうか?
水津です。
ギターしばきまくってるあいつです。
ギター持ってしばかないことはまずないと言っても過言ではないでしょう。
そりゃギターは叩くものだと思ってますからね。
賛同は殆ど得られてないけど、ここは譲る気はありませんww



まあ、ギターを叩く奴ってのはもうアコギ部内で浸透しきってると思うので、それ以外の趣味を話そうかなと。
三つほど紹介しましょうかね。


一つ目
オセロ
二年前まではガチ勢でした。
今は趣味で時々やる程度です。
なぜガチ勢になったのか、なぜガチ勢から退いたのかは長くなるので割愛します。
気になる方は個人的に聞きにきてください。
オセロってね、先攻が圧倒的有利なゲームだって知ってましたか?
序盤から中盤まではどうあがいても先攻が優位に進んじゃうんですよ。
僕も、ちょっと上手い相手に先攻で攻められちゃうと苦しいです。
先攻だと四大定石であるねずみ定石、うさぎ定石、虎定石、牛定石が三手目で打てるので余裕手が作りやすいんですよね。
まずはこの定石を覚えること。
余裕手、中割り、ブロック、ウィングス(ウィングって言う人もいますね)、一石返し
これだけは最低でも覚えなきゃだめですね。
あとは序盤から中盤での星打ち(×打ちとも言う)、単独C打ちは基本ダメです。
4隅取られちゃいます。
ウィングスも基本だめ。
角取られちゃうからね。
していい場合ってのも存在するけど慣れないうちはしないほうがいいでしょう。
後半はこの三つが効いてくる場合が多いので、気をつけましょう。


わざとわからんように書いてみました。
わかった人いたら俺と小一時間話しましょうwww
因みに俺が先攻って条件で俺にオセロ勝ったら500円あげますww


二つ目
64のカスタムロボV2
スマブラは弱いけどこれなら負けないよ!
これも俺に勝ったら500円あげますww
違法あり、なし、両方対応しましょう。




三つ目
コード理論
これが一番内容としてはアコギ部らしいかな。
みなさん、おそらくギター始める際にCやらAやらの押さえ方覚えるところから始めたと思うんですけど、それらがどうやって作られたかって知ってますか?
実はある法則があって、例えばCはドミソの三つの音で構成されてるーだとかっていう具体的な定義があるわけです。
で、なんでそんなのが出てきたか、そもそも音階ってどうやって作られたのかっていう話になるともはや音楽ではなく数学や物理の話になるそうです。
俺はそのへんはよく知りませんww
まあ、マイナーコードやら7コード、マイナー7フラット5だのよく出てくる奴ってのはどういう構成音でできてるのかってのは知っておくと損はないかなと思います。
ソロギターやる人とか、弾き語りでもちょっと間奏工夫したいって時にハイポジションで同じコード押さえながらメロディ弾く時とか、色々応用が効くので。
俺もあんまりうまく使いこなせてないですけど、、、
まあ、コード一つで色々感じが変わるので、試してみると面白いですよ。
最近、ディミニッシュにはまってますね。俺は。
一回ギターもって
C→Em→Am弾いてみてください。
弾きました?
じゃあ次に
C→A♭dim→Amって弾いてみてください。



オシャレじゃね?
この感動分かってくれる人、俺と小一時間話しましょう。


四つ目
ももクロLinQ
ももクロは人気が出る一年以上前から注目してました。
予想通り人気がでましたね。
因みに俺は緑推しです。
リンク?って誰よ?って思うでしょ?
リンクはロコドルオタの間で、おそらくももクロの次に人気が出るだろうって言われてる福岡で活動するアイドルグループです。
実際キューズモールでライブしてましたしね。三ヶ月ほど前に。
センターの高木悠未(現在高1)って子の大ファンです。
どちらかというとももクロよりもリンクのほうが好きですね。
楽曲のクオリティ、メンバーの可愛さ、ダンス、どれをとっても最高ですね。
一度、リンクの幸せのエナジーという曲を聞いてみてください。
あと、そうですね、桜果実って曲もオススメです。
リンクが分かる人も俺と小一時間話s(ry
そろそろくどいな。
まあ他にもたくさん趣味はあるのですが、この辺にしときましょう。
多趣味なんで、何かしら話はあうんじゃないかと思います。
どんどん話かけてあげてください。



やべ、久々長いブログ書いたわ。
昔やってたアメーバブログでもこんな一回で長いブログ書いたことないわww


とゆわけでそろそろバトンを回したいと思います。


次はおそらくアコギ部内で一番仲のいいあの子です。



ちゅ〜るちゅ〜るちゅるぱーやぱー