誕生日=休日

僕の誕生日は暮れも暮れの12月30日

基本的には誰とも会わないので、お祝いメッセージ24時間お待ちしております 笑



こんにちは

4回生、理学部数学科のナカデハヤテです



かつては『ボックスに行けば木村か中出がいる』くらいに

言われた僕ですが、


前期はすっかり御無沙汰だったので1回生ではまだ知らない人もいるかと思います



1回生がこのブログを読んでいるかは不明ですが

数学の話をしても、皆には面白くないので(←遂に学んだ)


自己紹介的な話でもしようかな



マイブームは

コンビニコーヒー進撃の巨人です



進撃の巨人は数学科の学部生室に置いてあるので学科で流行っています


なので部屋に入ると


数学科A『1m80cm級のナカデ型の巨人や!!』

数学科B『それ、中出や!』

みたいな、しょうもないことばっか言ってます 笑

(ちゃんと勉強はしてるよ)



趣味は、

旅行、アコギ、映画鑑賞、ドライブ、写真...


興味があるものは、

登山、料理、釣り、コーヒー、語学...



もちろん、学生なら勉強やアルバイト

社会人なら仕事など

本業を疎かにしないことが前提ですが



個人的には趣味が多ければ多いほど

人生はより充実すると思っています



いろいろなことに興味を持ち

出来るだけ多くの趣味を持っているというのが


僕の理想です



また趣味には、僕なりのグループがあって

『目標』があるかないかで分かれます



目標がない趣味というのは、映画鑑賞やドライブなど

その瞬間を楽しむイメージです

こちらは人と共有しやすく楽しみやすい趣味だと思います



目標がある趣味は、語学や登山、そしてアコギなどです


将来の仕事や旅行のために英語を話せるようになりたい

いつかは富士山や槍ヶ岳に登ってみたい

この曲を弾けるようになりたい、歌が上手くなりたいなど



その都度目標があり、ステップアップしていくイメージ

遅延大報酬

少なからず努力した結果、何かを得る感じです


たまに立ち止まり、ふと後ろを見返せば積み上げてきたものが見える


人により、このグループ分けは異なりますが

大人になるにつれ、こっちの趣味をより充実させることも

僕の理想です



そして僕にとって、アコギとはずっと趣味であり

アコギ部はその楽しさを共有できる貴重な場であり

ライブは練習の楽しさや苦しさ、アコギ部の日々を詰め込んだ、

見返せば後ろに見えるシンボル といったところです



今日から後期も始まり

気付けば残りのライブも、片手で数えるほどとなりました



残された中で、初心に戻り、ひとつひとつのライブを

自分の中に大切に刻んでいきたいですね




と、半ば強引にアコギの話に結び付けましたが 笑


見返せば、、、長っ!!(゜ロ゜)笑




そろそろ次にバトンを渡します




...スキップ2枚積みからの

ドロー4からの

『○○!!!』


よろしく!(あ、色は赤な)