おりもまさお

このフレーズが最後のほうに入ってる曲が大好きです。

二人目の四回法学部のはるかの上村です。

最後のブログですか。はやいですね。

あと一ヶ月で学生も終わりです。
もうちょっとモラトリアムほしいなー(笑)

それはそうと今日の昼ごろからインドへ行きます。寝台列車の天井見ながらどんなことが頭をよぎるのか楽しみです。

この4年間自分のしたいことはやりきったように思います。
周りのひとに迷惑をかけながら。ごめんなさいってありがとうってすごく感じていました。

日本では一般的に人に迷惑をかけてはいけないと教えられます。わたしもそう思います。

インドでは人は必ず迷惑をかけるものだから助けあいなさいと教えるそうです。

この考え方を知ったとき、こんな根本から価値観って違うんだなって驚くと同時に自分は助けられる一方やったなって反省しました。

これから先社会人になるにあたってこのままではほんとにやってけないなって。やから変わらないとなって!四回のいまになって!

こんなにみんなができている当たり前のことがむずかしい。

ほんまに尊敬しています。

なんだか暗い?ブログになってしまいましたが、インド行く前にそんなことを考えているのでした。
そしてそのインド人の暮らしぶりを見れたらなぁーって。

アコギ部のとくに同回生にはほんまに感謝してあます。ありがとう。
言いたいことはわりとあるんやけど照れるので割愛します。(笑)

ではではなますて。

つぎは足長のステキ男児にお願いします(*^^*)