Happinessは巡る

どうも、ドジっ子みどりちゃんです。(初めて言われたわww)


まあそうですね。
他の四回のブログ読んでて、みんな結構熱い想いをブログにこめてるなぁってひしひしと感じますね。
そんな中僕はあえて普通のブログを書いてみようかなと思います。
俺がアコギ部入った経緯とか誰も興味ないと思うしね。
アコギ部での思い出とか後輩へのメッセージなんて書き出したらそれこそこんなとこじゃ書ききれないくらいいっぱい出てくるから。
ま、追いコンでもさんざん語ったしね。
空気読まず長いMCして、合計11曲もやって
ほんと楽しかったよ。俺は。



おっと、普通のブログにするんやったな。
しみったれた話はこの辺で終わりにしよう。



ドジっ子と紹介されたわけですが、、、
悔しいけど否定できないのが現実です。
一昨日、グリコのカフェオレ(ボトルタイプのやつって言って伝わるかな?)と間違えてキューピーの深煎りゴマドレッシングをガブ飲みしてむせました。
深夜三時、唐突に腹筋を開始。運動不足ゆえに腹筋をつり、腹を押さえて全力で悶えたのは世界で俺だけな気がする。
段差でよくつまづくし、忘れ物も多いし、、、
終着点が見えない。話題を変えよう。



最近(というか昨日)読んだ本に、何もかもがうまくいく人はたったの1%しかいないっていう本がありましてですね。
自分の価値観が変わりましたね。
その本は全てがうまくいく人のとってる行動と、残り99%の人の行動を比較して載せてるんです。
全部で45項目あります。
是非みなさんに一度読んでいただきたいですね。
で、その本読んでるとなんか人格否定されてる気がしました。
だって俺、ほとんど99%の方に当てはまってるし、、、
でも書いてることは至極真っ当で、これからの自分を変えるきっかけとなる素晴らしい一冊に出会えた気がします。


それでですね、その45項目の一つに、こんなのがあるんです。
1%の人は自分の良いところを見つける
99%は他人と比較しがち
これまさに僕なんですね。
他人の優れた点に嫉妬して、自分はダメだってどんどんマイナス思考になっちゃうんですね。
でも、そうじゃなくて、自分は唯一無二の存在なんだ。
他の誰でもない、たった一人の存在なんだって思うこと。
それができたとき、多分素直に他人を受け入れることができるんだろうなぁって思わされましたね。
圧倒的に僕に欠けてるスキルです。



あともう一つ
1%の人は別れをポジティブに
99%の人は別れをネガティブに考えるそうです。
大切な場所を失って悲しい、、、ではなく、新たな未来に向けて進む糧とできるよう頑張りたいと思います。
他にも時間の使い方とか、参考になることがいっぱい書かれてるんで、良かったら一度読んでみてください。


ではこの辺で次の人に回そうと思います。


ちゅーるちゅーるちゅる♪