新年度


始まってしまいました。
しばらくブログ書けないうちに。

最後の最後に3日ルール破りました。
たぶん。


どうもこんばんは。
4回生商学部川村です。


最後のブログくらい。
真面目なこと書こうかなって。

最後くらい。
ちょっといいことゆってやろうかなって。

慣れないこと考えて知恵熱出しました。
エイプリルフールだからって、決して話盛ってるとかそうゆうのではないです。

でも真面目な話できない訳ではないです。
意外と深い女です。



サークルの中で後輩たちになにを残せたかなって
そんな言葉をふと耳にしたりしますけど

あたしごときがわざわざそんなことを考えて生活していたはずもなく。


高校2年生だったかなあ。
それまでお小遣いなんて一銭もなくて

夏休みだって当前のようにどこか一日しか遊びにいく許可ももらえなくて

テレビなんかみてたら怒られるし。
マンガなんて一冊も買ってもらえなかったし

学校帰りもすぐ帰るのが当たり前
帰るのが夜7時頃過ぎると怒られる。


そんなあたしも大学生になり。
親と喧嘩に喧嘩を重ねて勝ち取った門限9時。

バイト始めてからさらに門限も少し緩くなったりして
自分で自由に使えるお金もできてきて。


今となってはあっちこっちライブ遠征したりとか好きなことばっかりやって。

いつも楽しそうきらきらしてる何にも縛られずに自由に生きてるのが羨ましいとかゆわれるのが嬉しくて


全然まとまらないけど。
とりあえず今生きてる自分が今までの中で一番好きです。
誇りを持っていきてます。


もっと先のこと
将来のことちゃんと考えろよって思う人もいるかもしれませんが

先はまだまだ長いじゃないですか。
まだまだ調整きくじゃないですか。
でも今は今しかないじゃないですか。

だから後悔だけはしないように、
その時々を全力で生きてます。


サークルの中で何を残せたかっていう話でしたね。
こんな人間もありなんかなって。
そんな風に思ってくださる方が一人でもおられましたら幸いです。


ある程度感覚とセンスで生きてるかもしれません。
理由とか意義なんて後付けでどうとでもできると思ってます。

同情とか憐れみなんて言葉が好きなタイプの人間かもしれません。
でもプライドも高いです。
つまりめんどくさいです。


果たしてあたしがわざわざこんなことここに書いてまで言いたかったのか分かりませんが
今の気分はこうなのでこれで良いのです。

あ、
大学もう1年行くのでどこかで見かけたらよろしくね。


学部つながりなんかなあ。
次は同じ学部のあの子に回したいと思います。