韓国より心を込めて


こんにちは。


あだ名って初対面の人にその人を印象付ける大事な役割だとおもうんですよね。



大学に入って人生で初めてあだ名を付けられました。



お頭……じゃなく、キム…、またの名を番長、こと辻です。





毎回、新入生になんでまなみさんは番長なんですか、と良く聞かれます。



でもこれといった理由もきっかけもありません、ただ、わたしの雰囲気と態度を見てある日、武居○さこさんが名付けました。





すると気付いたら、同期を始め、先輩方がわたしを番長と呼んでいました。





大きなきっかけは無かったにしても、簡単に浸透したということは、しっくりきたあだ名だったのでしょうか。







ところが不思議なことに




周りから番長と呼ばれ、自分でそのあだ名を認識し始めてから






なんとなく振る舞いが番長っぽさを増していきました。






いやぁ、









言霊ってすごいですね。



















なんのこっちゃ。






とにかく、私は元気です。






次はアコギ部の元祖アイドルに回します。乞うご期待!