スマブラ

どうも。

工学部1年の五島です。
名字は『ごとう』と読むので、後藤と思う人が多いようですが、違います。


井上くんがポケモンの話をしたので僕は、スマブラの話をします(ノ∀`)

(注)僕は廃人ではありません。

スマブラとは、スマッシュブラザーズの略で、任天堂から発売されている人気シリーズの一つです。
今まで、64,GC,Wiiで発売され、今冬に3dsWiiUで発売されます。(3dsはもう発売されています)

BOXにも64の置いてますよね。

男ならまずやったことはない人がいないこのゲーム。皆さんはどのシリーズを一番やりましたか?

僕はGCですね。
なんせ、家にそれしか無いですから(笑)
スマブラの醍醐味といえば、みんなでわいわいやることですよね。よく家で、友達集めてトーナメントしてました。

3年前ぐらいにアメリカにいる中国人の友達の家に遊びに行った時。二人でゲームをしようと思ったら、彼の部屋にはなんと、64のスマブラがありました。やるしかないでしょ。

やりました。

はい、楽しかったです(^ω^)

スマブラのアイテムやステージなどはすごく工夫されていて、楽しすぎて対戦中に自然と笑みがでてきますね。
いや〜、楽しかった。
特にオチがないのでここで終わります(笑)

次は工学部のTさんにまわしまーす。