大満足の4年間


4回生つじまなみです。

ばんちょーと呼ばれています。

このアダ名なんだかんだ1回生の時から今まで受け継がれたな…(笑)


1回生はうちのこと知らん子がいっぱいおるんちゃうかなぁ、

でも、ひさしぶりにアコギ部に顔出して夏ちょっと会った子が覚えててくれたり会ったことないのに名前だけでも知っててもらえて嬉しかった

辻組の辻さんですよね?とかな!(笑)


もっと仲良くなれたらいいなーと思いながら、どうしていいか分からずにいてるので、もし突然話しかけても怖がらないでね。噛みついたりしません。



1年間の交換留学を経験してしばらくアコギ部を離れた私が、後輩たちに伝えれることがあるとすれば


今を大事にすること


かなと思います。



私は4回生最後の夏合宿も銀杏祭も参加できずに、アコギ部を卒業することになりました。


2回の頃ぐらいに留学したいと考え出してからは、来年度は参加できないかもっていう意識を常に持ちながらいてはいましたが、


実際に正式に留学が決まったのは、3回の銀杏祭後で、心構えはしていたものの



あ、あの銀杏祭が私の最後の銀杏祭やったんか



って思うしか無かった。



後悔してはない、けど、次があるからとか、次にしよう、とかよりも、今出来ることをする、のが大事なんだと思う。



今を大事にする、

って当たり前でありきたりなアドバイスやけど、私の経験談から少しでも真剣に考えてみてくれたら嬉しいな!



全く後悔がないって言ったら嘘になるけど、ほんとにわたしはアコギ部員として過ごしたこの4年間最高に楽しかったです、大大大満足です。




文章まとまらんくて何回も書き直したー
口下手やからMCとか自信ないけど、アコギ部卒業までに自分の口からもなんか伝えれたらいいな…が、頑張ります!もちろん演奏もね!!