最速の投稿者保城

どうもほしろです。

もう書きたいことが多すぎて半年位前からこのアコギブログずっとスタンばってたわ

もうあと俺の追いコンまで俺がずっとブログ書き続けてもええレベル

でもそれしてもーたらアコギブログじゃなくてホシロブログなってまうんでピックアップして3つに絞ります


サークルの話
ライブの話
俺が英嗣好きすぎる話

この3つな


はいまずサークルの話な
サークルに来たいって思う奴ってやっぱりワクワク感を求めてる奴やねんな
おもろい同回、後輩、先輩がおるからサークル行きたいと思う
だけど逆にくそおもんなかったら行かんよな

おれもう一個NAKATA.ocuて旅行サークル入ってるねんけど、
サークルの新歓で40人くらい毎年入ってくれるのよ
でもその人数をキープし続けるのって凄い難しい
だから旅行のプランを凄い綿密に考えたり、企画とかゲームとか考えたり
後輩とどう話したら仲良くなれるか
後輩に嫌われないようにどう注意したら良いか
そういうことをずっと話し合ってた

それでも新歓期に来てくれた奴の半分しか残らない
面白いサークルであり続けるのって凄い難しい

アコギ部にはアコギっていうツールがあるよな
音楽の趣味ってのもあるしnakata.ocuより断然おもろいサークルにしやすい

アコギ部の良いところで居心地の良さってよく聞くけど、その居心地の良さって先輩が作り出すものだからな

その点について英嗣ってほんまに凄いのよ
あいつがおるだけでどんな奴でも英嗣のペースで笑いが起きる
あいつがおるだけでどんなイベントもおもろい
おまえらもうちょっと英嗣を見習った方が良いと思うで



次にライブの話

ライブって何を目標にすれば良いんですか?って質問、最近よく後輩から頂きます。
俺が思うに一番大切なのは


メッセージ


このライブで伝えたいことは何なのか
それがあるライブとないライブは全く質が違うぜ

最初に
想いがあって
それが言葉になり
そして歌になる

想い→言葉→歌
このプロセスを踏まないと伝えるライブにならない

歌詞をよく読んで自分と共感するポイントとその時の感情をちゃんと把握しときましょう

んで英嗣のライブっては毎回このメッセージってのちゃんとあるのよ
だから英嗣のライブは感動するものが多い!
おまえら英嗣のライブ動画何回も見ろよ!
伝わる想いが必ずあるはず!




で、最後に英嗣のこと好きすぎる話やねんけど

英嗣って多分みんなの印象では最強な奴って感じや思うけど、その想像のさらに上をゆく奴やからな?

ギター上手いし、現状打破する解答を常にもっとるし、人を惹きつけるカリスマ性を持ってる

ほんまにこいつに会えて良かったと思ってる

俺にとってのアコギ部とは
[英嗣と出会った場所]
まさにこれに尽きる


そんな英嗣と俺が2人とも自分よりギター上手いと思ってる4回生矢川って奴おるねんけど、こいつのインストだけはマジで金払ってでも聞く価値あるぞ!!

あとその矢川と唯一インスト一緒に組める4回生津村って奴もS級にギター上手いからな!

あとメラは歌が上手い



俺は4回生だけど、まだまだ後輩を楽しませたい!!


よろしくな!!



次は俺がめっちゃ好きな奴やわ