人生は感謝なり

こんばんは
まぁいつものパターンね
保城
ひでつぐ

最近のアコギブログこの回り多いねー

どうも 最近髪の毛伸びてきてのばすか伸ばさないか迷ってます
大城あづみです(^ν^)

何を書こうかな…って思ったときに、このブログの意味ってなんなのかなってふと思ったのね

そしたら、あれよね、これ、
みんなのこと知りたいんよね、
どんなこと考えてるのかな とか

文章でその人らしさがすごく顕著に現れてる
語尾とか 句読点とか 顔文字とか
話の仕方とか
一人称とか 二人称とか

えらそうだったり、謙虚だったり

あぁ、そういうこと考えてたんや〜って思いながら、いつも読んでます。みんな、面白いね。

だから、今回のブログも私のこと知ってもらおうと思って書いてみます。
もう書く回数も少ないしね。

初めて直接言うのはなんだか、抵抗があるのですが、
私は 私自身 大学に入って大きく変わったことがあります

そーれーはー!!

糖尿病になったことです

1型糖尿病っていって、インスリンがほとんど出なくなって、血糖値がどんどんあがってしまう病気です

だから私は注射をしないと、ご飯が食べれないし
低血糖になったら、しばらくしんどくなったりします

それまで、1番大きな病気はインフルエンザ、
骨折も縫ったことも 虫歯になったこともありませんでした

いきなりそういうことって ありえるんや〜って
自分、人とは違うんや〜って
ある種冷静に捉えてました

私、自分のどうしようもない不安な気持ちっていつもあとからやってきて

みんなが忘れかけた時に

ぐぐぐぐぐって独りで不安になってしまうタイプなんです

だから病気になったときは、
大丈夫、大丈夫、死ぬわけじゃないんやし
ちょっと食事に気をつけるだけやーん!
って普通に気楽に思ってたんですけど

半年以上たってから、
独りで ほんまに私って大丈夫なんやろうかって
「糖尿病 寿命」とかで調べてしまって
どうしようもなく不安になってしまうときとかあったんです

以外でしょ〜?笑笑

でね、まぁ、そんなときに、ね
話を聞いてくれたのが

保城とひでつぐ
だったわけです

ひでつぐの誕生日に 三人で奈良に行って
帰りに飲んでるときに、
なんか、
しゃべりたくなったんだろうね、

机に置いてあるティッシュめちゃくちゃ使って
親に言えないこと全部吐き出して
なんか恥ずかしいから、ポテト三回くらい頼んで

だからかな、二人にはすっごいムカついたこともあるし、
人生最大に怒ったのも2人にやし笑

でも、多分一生大好きなんやろな〜って
思うのでした

まぁ話聞いてもらってすぐ、そんな不安も何処へやら
いつもの元気なあづみちゃんになったわけです

2人の友情のブログみて、
保城ひでつぐ私の、この流れで何回か回ってきたので
そんな思い出を書いてみました。

まぁ何が言いたかったかというと

私は今まで1度も不幸とも、不健康とも思ったことはないし

多分これからも毎日幸せで毎日健康です

明るく元気ってよく言われるけど
ほんとその通りやよ、私は

たまには、
すごーーーーく不安になったり
独りで泣いてしまったりしてしまうけど

それと 今が不幸かどうかは別!

そこには支えてくれる人がいる

友達だったり 先輩 後輩だったり
親だったり 兄弟だったり

私にとっては
お医者さんっていうのも支えてくれる人のひとりで

だれかが、インスリンを作ってくれないと私は生きられないし

この前、新聞で 1型糖尿病が治るかもって記事をみてから
こんな誰かわからない奴のために、
一生懸命研究して、医学を進めてくれている人がいるってだけで

私は誰かに支えられて生きているんだって感じました

そして今も噛み締めてます

そもそも1人じゃ生きられないって思ってるから
頼るのも当たり前だし
頼られるのも当たり前だと思ってます

だから、もし辛い時があったときは
誰かに話してみたらいいと思うよ

そもそも1人じゃ生きてないんだから
頼ることはそもそもしてるんだから

とか、私は何者なんだと
ベルギーとドイツのビールを飲んでほろ酔い気持ちいい時間に
電車に揺られたテンションで書いてるから

明日の朝
死にたくなるんやろうな笑

さぁこの文章で
あづみさんまじ暗い〜きも〜
って思ってもらえるなら、本望です 笑

こんな暗い部分も あづみ だからね(^ν^)

さぁ!明日の朝死にたくならないといいな!笑

次は、私がいつもいつもしょうもないLINEをしては、
「不覚にも笑ってしまった」って言ってくれる
お互いに、ばーかばーかって言い会うのがすきな、
またまたあづみが支えてもらったうちの1人の彼女に(^ν^)

なんとか28日中に!いけたかな?笑