読まなくていいよ

こんにちは。花です。
2回生トップバッターですが、私は二回生から入らせていただきましたのでとりあえず一回生に続いて自己紹介しろってことなのかしらということですが………

特に紹介する自己がありませんでした。

アコギ部なのでギターにまつわる私の経歴的なものを紹介したいなと思いますので、簡単に。

〜中学生〜
もらいもののアコギを興味本位で初めて触る。流行ってたYUIの曲をジャカジャカ弾き語ってみる→数ヶ月で飽きる

〜高校生〜
ひと暴れしたいという気持ちが燻っていたので軽音楽部に入部。志望はお金のかからないボーカルでしたがボーカリスト飽和のため久しぶりにギター持つことに。(エレキは初)
続々と部員が辞めていくのでボーカルもさせてもらえました。笑
ゴリゴリロックのリフ弾き、バラードのボーカル、をするのが好きでした。
Motley Crue、山下達郎、Superfly、aiko、などなど、バラバラですが全部大好きです。
今の私があるのは顧問の先生の影響がものすごく大きいのですが、先生から「変態は褒め言葉やから」「ギターはエロく弾け」と言われて育ったので最近この言葉を使うと語弊を生みそうになりますが、いやらしい意味ではないです。
顧問の先生の教訓は、感心させるんではなく感動させろ、ということで技術やうまさよりも曲のフィーリングを大切に練習してました。今もそうです。(だから動画で見られるとノリでやってるのバレるし下手が余計に目立つのでちょっと苦痛です。そろそろ技術磨きたいです。)

〜大学生〜
一回生、バイト三昧
一回生春休みくらいから高校のときの先輩とアコースティックバンドの形でアコギ弾かせてもらってます。先輩がめっちゃエロい歌い方(音楽的にね!)する人なのでそれに合わせた曲が主で、洋楽邦楽なんでもしてます。maroon5は多いです〜
maroon5ってコード3,4こで弾けちゃう曲多いから楽なんですよ〜もうコードも歌詞もなかなか覚えられないポンコツ脳みそどうにかしたいです〜)

二回生でアコギ部に入らせていただきました。理由は色々あるのですが、一番はバンドみたいにメンバー集めなくても1人で好きな曲できちゃうから…笑
ですが今では色んな人と組んでみたいなと思ってます!

まだソロで演奏したことないですし\( ˙▿˙ )/
銀杏祭で人生初ソロだよ\( ˙▿˙ )/
ちょー怖い\( ˙▿˙ )/
ちょっとさみしい\( ˙▿˙ )/

まぁコミュ症なのであんまり誘えません☆〜(ゝ。∂)

〜最近〜
銀杏祭に向けてTAKAMINEのエレアコ買いました!ボディが結構でかいので立って弾くと私がちんちくりんに見えて困ってます。ここんとこギターと倦怠期だったので四十代の男前に浮気しちゃいました…おかげで練習楽しいです。まだ歌詞も構成も覚えてないですけどね☆〜(ゝ。∂)ポン☆コツ


まぁこんな感じです。簡単に書いたつもりがそこそこ長くてすみません。読んでいただいてありがとうございますm(__)m
もっと詳しく知りたい方は(おらんやろな)いつでも質問待ってます☆〜(ゝ。∂)

私なかなか人見知りなんですが、先輩同回後輩のみんなが優しいし、おもしろいし、色んな人がいて楽しい…アコギ部入ってよかったなとめちゃくちゃ思ってます。皆さんありがとうございます(T . T)
まだまだお話できてない人いっぱいいるので是非とも!どうか!このコミュ症に!話しかけてください…(震え声)
これからもどうぞよろしくお願いします!

次回、私と二人三脚の仲、二人でスキップだってできちゃう!2回生変人ランキング1位(矢野さんの独断)のあの人現る…!?