ラーメン食べたい...


最近ラーメン食べたい欲がすごいです。


おおぞらです。

いろいろ考えた結果、適当に思ったままにつらつらつらつら書こうと思っているので駄文になると思います。

短文になるかも?長文になるかも?
とりあえず書きます。

あこぎぶろぐ見る以外何もすることがないような暇な時にでもお読みください。



まず、好きなアーティストでも話そうかな。

高橋優
コブクロ
ゆず
斉藤和義
SHISHAMO
クリープハイプ

etc...

小学生の時からゆずさんやコブクロさんが好きで、この方々がきっかけでギターを始めました。
最近の曲はまったくと言っていいほど聞いていませんが、昔の曲は本当に好きです。

高橋優さんは今年デビュー5周年になるのですが、4年前から好きです。
ギターやっている方ならおなじみGoGoGuitarに紹介されておりCDを借りてみたんですが、最初は何がいいのかわからなかったです。
そして何か月かiPodに入ってはいるけど聞いていないという日々が続いており、「あ、こんな歌手入れてたっけー」と思い、聞きなおしてみるとすぐはまりました。その何か月かで心理的に成長したんですかね。

以上。好きなアーティストの話。


続きまして、ギター歴について話したいと思います。

中学3年生の時誕生日プレゼントとしてギターを買ってもらいました
その当時は全く練習せず、置物として使われていました。

そしてある日、友達が家に来た時
友「ギターあるやん!弾けるねんやんな!弾いてや」
おおぞら「いや、今指ケガしてるから弾かれへんねん。あと一か月くらいで治るねんけどな〜」
友「じゃあ、一か月後に見してくれよ!弾けるんやろ??」
おおぞら「しゃ、しゃーないな。と、特別やで?」
と言ってしまいました。
当然、その頃(今もだけど)ギターを人前で弾けるような腕前を持っていませんでしたので、猛練習の開始でした。
ただ、一か月の独学練習でどうにかなるはずもなく、歌も歌えるキーのものでもなく、悲惨な演奏になったことは言うまでもありません。
その時からギターを毎日触るようになりました。まあ、そんなに練習も続くはずもなく、すぐに飽きてしまいましたが。

そして高校二年生になり、受験勉強をし始めるとともにギターの練習量も減り、高校二年後期から浪人までの間ほとんどギターを弾かなくなりました。弾くとしたらたまにライブする時くらいでした。

大学に合格し、ギターを再開し、アコギ部にたどり着き、同回生と出会い、アコギ部に溺れ、お酒に溺れ、今ここにいます。

以上。ギター歴について。

最後に、オリジナル曲について話そうかな。

高校の時から作っているのですが、駄作が多いですし、表現力のなさに本当に困らされます。
労力をかけた分だけいい曲できるというわけでもなく。。。
ただ、今の自分の気持ちって言うものをとても大事に出来ると思います。
言いたいこと、心に思ってること全て曲にして大切にしていきたいと思っています。

ただの自己満です。

自分でオリジナルができないと思っている方、誰でも出来ます。
既存のコード進行に自分の歌を付け加えてください。
なんなら、替え歌として全く違う自分の気持ちを込めた歌詞をつけてみてください。

それだけでもオリジナルだと思います。

以上です。


何が言いたいのか本当によくわから無い文ですが、読んでくださかった方ありがとうございました。

お酒は程々にします。

では、次の方は...そう、深夜にツイートが集中していて少し心配なばんぷっこに回したいと思います!



へばまんつ!