好きなもの

こんにちは、るりるりです

ねちりんまるって
なんだか工作上手そうだね



日々に追われるあまり
すっかり頭から抜け落ちてました
あこぎぶろぐ。
3日ルール大幅に破ってしまった
うーーごめんなさいT^T
老化かな、それはいやだな


みなさんお元気ですか?🌸
春って穏やかでいいですよね
2番目に好き


最近のわたしはといえば、
ちょっとお勉強の方を
がんばってみたりしてます
そのせいか首が痛くて悩んでます
今までの自分と違って
ちゃんと机に向かってる証拠かな
って今はまだちょっと嬉しいけど
いつか耐えられなくなるかな、笑
その前に誰かアドバイスください〜〜


そんなこんなで
あこぎ部との直接的な関わりといえば
ミーティングくらいかなぁ

大学には一応ほぼ毎日行ってるけど
BOXに顔出さないかぎり
なかなかあこぎ部の人に会う機会は少なくて
たまに会えたりするとそれはもう
自分でもびっくりするくらい
はっぴーな気持ちになります
一気にテンション上がります
今日はあこぎの人に何人会えるかなって
実は毎日数えてます😊


だからみんなの顔見れる火曜日、好き
2限絶対行くもん
これから新しい後輩さんも加わるんやな〜
て思うとわくわく
しゃべる機会少ないかもしらんけど
勝手に積極的に覚えてこうっと
目標!




さて
最近考えてること

ん〜
わたし文房具好きなんやな
ってことかな


好きなものは何ですか?趣味は?
て質問に対して
ん〜わりと何でも好き 笑 とか
ん〜一応音楽かな とか
言っちゃうタイプで
大好きな本とか漫画とか
アーティストとか趣味とか
そうゆうのがあんまりなくて
でもそうゆうのがある人って
自分をもっててパワーが強くて羨ましいな
ってずっと思ってました


でも最近好きなもの見つけたんです
というか思い出しました
文房具です


子供の頃、お父さんに
はじめてLoftに連れて行ってもらった
あの時のときめきを思い出しました


文房具屋さんにいけば
たくさんの種類の文具が並んでて
その中から探すんです
綺麗な色合いのものとか
見た目も可愛いくて機能性もあるやつとか


色ペンなら
赤、ピンク、オレンジ、黄緑、
緑、水色、青、紫
主にこの8色をシリーズで揃えたくて
でも好きな色合いじゃないと嫌で
なかなかときめくものに
出会うのは難しい


興味ない人からしたら
どれも変わらんやん 笑
てなるんやろけど
理想の相棒に出会えたら
テンション上がります
ときめく!


これがいわゆる好きなもの とか 趣味
ってことなんやなって
自覚した時、幸せやった 笑


でも文房具好きな人って
わたし以外にも全然いそうやな
いたら連絡くださいっ
一緒に文房具屋さんとか雑貨屋さんめぐりつつ
美味しいもの食べたりしたいな〜


色ペン、マーカーペン、ふせん
あたりは相棒に出会えた感あるけど
ノートとかファイルとか定規とか
日常的なもので
まだ相棒レベルには達しない子たちを超えるものとか
可愛い便箋とかクリップとか
なんやろすぐには思いつかんけど
毎日は使わんけど持ってるとテンションあがる!
みたいな可愛いもの、好きなもの
はいつまででも探し続けれます
いっぱい集めて囲まれて暮らしたい



わたしが好きなのは
青い色とか柔らかめのトーンの色とか
グラデーションとかかな


でも
はっきりした色合いが好きな人もいれば
カラフルなのが好きな人もいれば
モノトーンが好きな人もいるし
柄とかデザインとかシルエットとかも
好みには関係してくるし
時期によって好きな色が変わることもあるし
1番好きなものって人それぞれ違う
個性がある



この色とこの色はパステル調でよく合う
とか
この色とこの色は正反対の補色だけど
さし色にはもってこい
とか


人も同じかな


この人とこの人は波長がよく合う
とか
この人とこの人は正反対の性格だけど
だからこそ仲が良い
とか


逆に
この色とこの色は合わせても
今の気分ではあんまりときめかないな
もあるわけで

この人とこの人はあんまり
噛み合ってないんやろな
もあって当然


でも
気分も人も変わるもの
そんな気にしなくていい


今まで出会えたきっとすっごい数の人、
みんなそれぞれ個性が違って
その中でご縁があった人だけが周りに残ってて
自分の毎日に影響を与えて面白くしてくれてる



幸せをいっぱい感じて生きるためには
周りの人やものに影響されながらも、
その上で、
自分がどう感じるか を大切に、
自分の心の声を聞いて選択する
そして
自分ちょっと成長したかもな って感じる
ことが大事だなって
最近思います


他人に流されて何かを決めることが
多かったわたしにとっては良い変化ぽい


なんとなく日々を生きてしまうけど
それでも楽しいし幸せなんだけど、
もっと幸せになりたいなら
自分で決めて自分で行動する
強くなりたいなら
自分と向き合うことから逃げちゃだめ
なんですよね
ちゃんと育ててあげなきゃ


まぁ、でも
そんなに焦って
せかせか幸せを追い求めなくても
基本的には幸せなんやから
自分のペースで進めばいい
ぜんぶなるようになる


そんなこと感じる21の春です


勢いで書きました
自分に言い聞かせてるかんじやな
読みにくいな
まとまってないもんな

でもいいや


次は3回生最後の だ さん!
彼女らしい記事書くんやろな〜
わたしはおにぎりなら昆布が好きだよ


ではでは良いGWを✨