ケ〜セラ〜セラ〜

こんにちは。
最後の だ
3回 たけだです。
4月が終わりました。
市大はヒラドツツジが見頃ですね。
もう自分の3回生という肩書きに違和感もなくなってきました。

3回生…
わたしの予定ではもっと落ち着きがあって、
大人の余裕に溢れてて、スタバのコーヒー片手に学内を闊歩しているような、そんな魅力的な感じになっているはずでした。
思うようにはいかないですね。笑


みなさんは理想の自分を思い描いたりしますか?
誰しもあると思うんですよね、
たとえば
もっとギターや歌が上手くなりたいなぁ
とか
もっとコミュニケーションが上手になりたい
もっと間食を我慢できるようになりたいなぁ
もっと髪の毛にボリュームがあったらなぁ

……

だとか。

日常生活レベルから
将来の夢まで様々ありますよね。

私はたまに、思い描く自分と現実の自分とのギャップにゔおーーーーてなったりします。

欲張りなのかもしれないですね

理想の自分なんて、
挙げるとキリがないのに。


もっと人に優しくしたい
心に余裕を持ちたい
偏見を持たないようにしたい


心がけているつもりでも
実際とても難しいですよね。
そのどれもぜんぜん理想には近づけてない
それどころか
むしろ失敗ばかりでそのたびに

ゔお〜〜〜〜
髪の毛わしゃわしゃ
ゔお〜〜〜〜
地団駄だんだん

反省、反省、、

その繰り返しです。


でも、最近、
その繰り返しに意味があるのかな、なんて
ちょっとだけ思いました。

失敗したってことは
少しでも挑戦したってことなのかな、
がんばったってことなのかな、と。

ポジティブですね武田。
結局自分に甘いだけですけど。笑


偉そうな本に、20代はいっぱい失敗しなさい
って偉そうに書かれていました。

「けっ偉そうに」
とか思っていましたけれど
本当にその通りなのかもしれないですね。

気づけばこれまでも失敗と反省の繰り返しで生きてきたような。
若いうちに失敗していろいろ吸収して
これから先の長い人生を生きる力を今身につけているところなんだな、と。

たまに、おっ今の自分なかなかイケてるやんとか思えたらハッピーくらいなスタンスでやっていきたいです。
複雑な社会だからこそケセラセラで生きていきたいものですね。

これもまたそんな風になれたらなぁっていう理想の自分なんですけどね笑


さて、これくらいで
次に回したいと思います。

女の子続いたので
次は、ちゃんとご飯食べているのか心配な、細身の彼に。