ひとりぼっち惑星

ハモります!
ハモらせてください!
光栄です!!!



こんにちは、経済3回の猪原です。


みんな話題ありすぎじゃない?


こう、パッと文章書ける人すごいですよね
あごがれます。

それに、大阪に住みだして
気づいたんですけど


大阪の人って、必ず会話の中や、こういうブログにも
面白いネタ話を仕込みますよね


それもすごいなあって



いやー難易度高いわ


それはさておき。


私レアキャラと化してるので、軽めに自己紹介します。


岡山出身、BUMP大好き。
BOXにあんまり顔出せれないのですが
たまにいるので、声かけてくれたら嬉しいです。



書くことないので、どうでもいいこと話します。


ほんまにしょうもないので、もうプラウザバックしておっけーです。


どうぞ戻って、ネットショッピングなり
他の人のあこぎブログ読むなり

してください。





私、めっちゃ飽き性なんです。


スマホのゲームアプリとか、世間の流行にのって、たまにいれるんですけど

ラブライブとか。パスドラとか。つむつむとか。
すぐ飽きて消すんですね。


一番続いたのがラブライブで、1週間。

あとは3日が限度です。



でも、最近、ラブライブ超えたアプリがあって、今日で10日目です。

新記録すごい。

そのアプリの名前は



「ひとりぼっち惑星」



……。



はい。


簡単にどんなゲームか説明すると

舞台は、人間が一人もいなくなった地球。


そこで一体の人工知能が、アンテナを作り、宇宙からメッセージを受信し、誰に届くかもわからないメッセージを送信し続ける

みたいな設定です。



そこで、不特定多数の人が送ったメッセージを受信することができます。
自分から送ることもできます。

受信する内容はさまざま。


ゲームの世界観に沿った、SFっぽい物語を受信したり、恋の相談、進路の相談
中には鳥ハムのレシピとか送ってくる人もいます。

一番の醍醐味?は
送ったメッセージは、誰に届くかわからない
受け取った言葉も誰のものかわからない
ということでしょうか。



言葉のキャッチボールみたいなものは存在しなくて

ただ、勝手に呟きを放り投げてるようなものです



たまに星新一ショートショートみたいな小話や、おもしろい呟きを受信できるので
もし、興味のある人はインストールしてみてください。

以上です。





次は、黒髪文学少女、同郷のあのこにお願いします。
個人的に彼女のツイッターは個性が出てて好きです。