そして今日も私はコロッケを揚げる


どうも"三宮のMs.コロッケ"こと山形です。


このキャッチフレーズは新歓ライブのMCの為にコロッケ屋さんでバイトする私におさがつけてくれたのですが、正直ウケはそんなによくもなかったように思います。
やっぱり中田の"パーフェクトヒューマン(?)"と武田の"炭水化物の塊(?)"と比べるとインパクトが弱かったのでしょうか……
という訳で、このキャッチフレーズはこのブログを最後にお蔵入りさせます。おさくん、ごめんね。(←おさ は本人曰く原則ひらがな表記!おさ検定頻出!)



さて、久しぶりにブログがまわってきました。でも話題がこれといってないので、あえてアコギと関係ない話を無理矢理絞りだします。


このまえ、バイト先で高校のときの話をしてたんです。そのとき一緒だった先輩のKさんは美人だけど、すごくおバカで新商品の豚味噌がでたとき「えっ、豚の脳みそっておいしいの?」とか「店長、肩ロース肉って牛の太ももですか?」とかトンチンカンな発言をよくします。そんな人だからまあ、高校のときの話をしてもテストの珍解答がいっぱいでてくるでてくる(笑)

そうするうちに私は思い出してしまいました。ちょっと恥ずかしい過去を。

私の高校の保健の先生は、テストで分からない問題があってもいいボケをかましたらおまけ点をくれる先生だったんです。
だから私はそのおまけ点欲しさに、「成長に関するホルモンでなんちゃらかんちゃらのホルモンを〜ホルモンという」みたいな問題の答えに勇気を出して 情熱ホルモン と書きました。




………………おまけ点は ZERO〜♪ でした。




大学のテスト期間も刻一刻とせまってきますが、みなさま単位がほしいのならちゃんと勉強しましょうね。
以上、「おもしろい話するんかな?あれ、おもんないやんけ な話」でした。



お次は私から見たイメージはふわふわな彼女です。