アンカー

もりゆきのキラーパスで、色々と調子に乗ってやらかした苦い思い出が蘇ってきました
今でも思い出すと足の指が疼きます

ってかリアルにまだちょっと痛くて、完治してないねんけど笑

あの頃は若かったなー。うん


ほんで、ほんまに(去年の)夏合宿の打ち上げ近々やりたいなぁ
というわけで、
元宴会係リレーのバトン受け取りました
工学部4回のKATSUです



あこぎ部のみんなとはご無沙汰ですね

最近の僕は朝研究室に行き、日付が変わるくらいに帰るという生活を繰り返してます

4回生になって研究室配属されて、今までいかに勉強してなかったかを思い知らされて、焦って勉強してます

学生たるもの勉学に励んでなんぼです

自分の専門科目を突き詰めて勉強できるのはほんまに今だけなんやなーとか思ったら勉強への意欲がどんどん湧いてくるもんですね

所謂、スタディーズハイってやつです
よーわからんけど



とまあそんな感じで院試勉強、研究など工学部男子の模範となる毎日を送ってる僕ですが、一つだけ後悔があります

それは、あこぎ部に顔出す時間がほとんど無くなってしまったこと

学科1忙しいと言っても過言ではない研究室に入ったために、この1年はほとんど幽霊部員に、
いやっ、レジェンドになるでしょう


伝説の漢、KATSUの今後に乞うご期待ですね

以上、近況報告でした



ここまででも十分な文章量な気がするけど、
今までのあこぎぶろぐ。で好きなアーティストの話をしたことなかったんで、
話題はガラッと変わって、amazarashiについて話したいと思います

僕がamazarashiと出会ったのは高校1年の3月

当時ラジオにはまっていたKATSU青年はTOKYO FMのRADIO DRAGONを聞いてました

するとその月のパワーチューンになっていた
amazarashiの「この街で生きている」がふと流れてきたんですね

なんや今の歌はと思って、すぐYouTubeでPVをあさって、それからどっぷりハマりこみました


amazarashiには他のアーティストにはない世界観、季節観があると思います

音楽の趣味なんて十人十色やから、あんま魅力が伝わらんかもしれんけど、歌詞を重視して歌を聴く人は一度聴いてみたらいいと思います

音楽を聴きはじめてから長年思ってることがあって、音楽にはその瞬間を閉じ込める力があるというか何というか

閉じ込められた瞬間にはその時の気持ち、季節、出来事やら色んなものが詰まっとって、久々に聴く歌で色んなこと思い出して、感傷に浸ったり、がんばろーってなったり、ほんまに凄いなーってなります


要するに、あこぎ部のみんなと音楽を楽しめる瞬間を大切にしたいですね




過去のブログでアホなことしか書いてなかったんで、ちょっと真面目な話してみました



次はみんな大好きありがとナッシーに回したいと思います
ちなみに僕も、あこぎ部以外の友達から彼女と同じあだ名で呼ばれてたりします

シーズン終わる前に甲子園にビール注いでもらいに行きたいなー