エースをねらえ!

エース。いい響きですね。

最近、高校野球やリオオリンピックの影響でエースという言葉をよく聞くような気がします。

ちなみに今の僕の中のエース像は卓球の水谷選手です。
あのなんか誰にでも勝ちそうな感じ。

ちなみにちなみに僕は全然エースでも何でもないです。



お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。

4回工学部の喜多です。

世間は何やら夏休みとかいう休みを満喫しているようですが、僕はそんなこととは縁のない生活をこの1か月送っています。

が!ようやく!終わる!あと3日!

そう。最近はもはや待ち焦がれていた院試です。

もうほんとこいつのせいでこの1か月2日間を除いて朝から晩まで工学部棟に引きこもっています。

いやー、これがほんとに長かった。思ったよりもだいぶ長かった。


でも意外と嫌いじゃなかったね、勉強。

今や教科書も僕に心を開いているような気がするし、なんなら起きたら隣で寝ていたりします。

まぁでもさすがにお腹いっぱいなので、とっとと片付けて同回と飲みにでも行きたいな。


というわけで、応援コメントどしどしお待ちしております。

嘘です。頑張ります。



もう終わろうかと思ったけどなんか暗い気もするし、好きな果物の話でもしようかと思ったけどそれはやめて、こんな毎日のちょっとした楽しみの話でもします。

それはスポーツです。観る方です。

最近は上でも少しふれたように高校野球とかオリンピックとか盛り上がっていて、毎日テレビに張り付いている人もいるのではないでしょうか。

僕は毎日大学なので高校野球プロ野球はほとんど見れていないのですが、オリンピックは夜ちょこっと見ています。

でも僕が一番楽しみにしているのは、そう、ほかでもなく海外サッカーです。

僕はパソコンを基本スリープ状態にしているのですが、youtubeと海外サッカーのニュースのページは常に開かれているくらい見てます。

海外サッカーは時差のおかげで基本深夜から早朝に放送がある、すなわち起きれば見れるというわけです。

そんなわけで僕は睡眠時間を犠牲にしながら、面白そうな試合は欠かさずチェックしています。


そんなくらいです。ちなみに好きな果物は桃と梨です。


はい、ということでもう次に回します。

次はきっと僕と似たような生活を送っているであろう彼(…?)です。

あ、そういえば俺フシギバナ捕まえたで。