四天王再び

声も心も優しいなんて初めて言われた...
ちょっととか言いつつだいぶ褒められたのでちょっと照れてます笑
二回居住の田中優太郎です
実は、あこぎぶろぐいつ回ってくるかなーって楽しみにしてて、回ってきたらその日の内に書こう!とか勝手に考えてて、その日のうちに回そうとしたらこんな時間になってしまいました笑

なんか、声についてちょっと褒められたので、声の話をしようと思います
ちょっと褒められた(しつこい)自分の声なのですが、実は音域がとても高い方に寄っています
それを少し前に実感したのですが、back numberの『花束』という曲をみなさんご存知でしょうか?
割とback numberの代表的な曲なので知ってる人も多いかと思います
知らない人は聞いてみてほしいのですが、この曲、Aメロがかなり低くて、サビがとても高い、しかもラスサビは転調する、といったなかなかに歌いにくい曲です
それを、調子に乗って、カラオケの採点モードで歌ってみたところ....

Aメロを歌ってるのに反応しない...

ということがありました
恐らく、その部分を歌ってる時の声が小さすぎてマイクが拾ってくれない、という状態でした
声の出し方が下手なだけかもしれませんが、とにかく、低い声がうまく出せない、とゆーことがこのことから証明されてしまいました...
俺には低音イケボはどう頑張っても出せないみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにサビは歌えました
去年のあこぎぶろぐでも書きましたがYUIも曲によっては原キーで歌えてるみたいです

こんな高音しか出せない、低音イケボは出せない人ですが、ライブのお誘い待ってます



あ、あともう一つ声について
アコギ部図鑑にも書いた(去年かな?)のですが、実は声フェチです
声っていいですよね
人によって全然違うし、癖とかと違って隠せるようなものでもない、元気な時と元気じゃない時とか、心境なんかによっても変わる
声って言葉と同じくらいに何か伝える力があると思ってます
だから、声っていいなぁ、すごいなぁって常々思ってます
でもって、たくさんの声が聞けるアコギのライブは、たとえ出なくてもできるだけ参加するようにしてます
ライブ出ろって話なんですけどね笑
一緒に出たい人いっぱいいるのでまたお誘いします
お誘いも待ってます



なんか、声について語りすぎた笑
キモいですね笑



最後にアコギ部図鑑では曖昧な表現しかしてなかった好きなアーティストについて
邦ロックよく聞きますって書いたんですけど、具体的には
RADWIMPS、BUMP OF CHIKEN、back number、Galileo GalileiflumpoolSHISHAMOあたりが好きで、あと最近、andropを布教されてめっちゃ聞いてます
RADWIMPSSHISHAMOあたりなら語れる...かも!
邦ロック以外やと、YUIsupercell、米津玄師、Goose Houseなどが好きです
雑食なので他にもあるかも!趣味合いそうな人は話しかけてください!
布教されると好きになることが多いのでいっぱい布教してください!待ってます!




ここまで書いて、読み返して、長っ?!ってなってますがせっかく書いたので省かずそのままいきたいと思います笑

次誰に回そかなーと思って、ふと1回生のあこきぶろぐに電情四天王とやらがいる、みたいな記事があったことを思い出しました
実は2回の居住も四天王やったりします笑
ここでタイトル回収
せっかく居住が二人続いたので、居住四天王の流れで行こうかな
と、いうことで、次は居住四天王の3人目、チャットモンチーが好きで最近ちょっとおもしろ可愛い靴をよく履いてるあの方です!
居住の井手...じゃなかった、イデアを見せつけてやって!笑

p.s
次の人へ
言ったことないけど、実はチャットモンチー歌ってる時の声がめっちゃ好きです
またライブでチャットモンチーやってください
でもって、また居住バンドやろう!


おわり