しょーじあるある早く言いたい。

前田から紹介受けたしょーじです。

まえまえの◎は彼女との東京旅行です。
ディズニーに行ってきたらしいです。
ばらしてごめんね。

あ、あとその日僕はまえまえの5限の出席代理頼まれてたんですが、僕も家で寝ててその授業飛んだんで出席できてません。
まえまえにはまだこのこと言ってないのでこの場を借りて謝ります。
授業飛んでごめんね。

タツ買います。僕の家はまえまえの家よりはたぶん綺麗なのでいつでも来て下さい。
最近模様替えもして気持ちの良い日々を送ってます。

それはそうと、ブログのネタ的なもの探したんですが最近特に面白いことがない。いや、充実した日々は送れてるんですが、滑らない話的なものがないんですよ。

そこで、何かないかなあと必死に考えた結果、「しょーじあるある」を紹介しようと思います。しょーじあるあるとはしょーじが日常を送る上で「あ、これしょーじあるあるやな。」と思ったことを日々メモに書き溜めてるやつです。なんでそんなことをするのか?愚問です。それくらいしか楽しみがないからです。

さあ、それでは張り切って行きましょう。
(以下、しょーじについて書きまくります。気持ち悪くなったら読むの辞めてください。)

しょーじあるある①
「おじさん、おばさんと仲良くなりがち」
はい、これはもう僕の特殊能力ですね。
小学校くらいから同級生とも仲良かったんですけど、その保護者にめちゃくちゃ気に入られてました。そういうやつ学校に絶対いたじゃないですか。そう、皆さんの頭の中に浮かんだあいつが僕です。
「しょーじくんと遊びに行くならいいよ。」保護者の決まり文句でした。
この言葉から僕が如何に真面目な少年だったか分かりますね。

今年はプロ野球の観戦に一人でいってて、前に座ってたおじさんおばさん4人グループと意気投合して試合後に焼肉たべさせてもらいました。来年の再開を約束しLINEも交換しました。

しょーじあるある②
「飲み会で靴下脱ぎがち」
これはあまり知らない人も多いと思いますが、脱いじゃうんです。気づいたら脱いでます。何でか分からないですけど脱いでる。堀ごたつの下に靴下丸まってたらそれ僕のなんでそっと返して下さい。
聞くところによるとこれは遺伝らしいです。母ちゃんが僕の親父も飲むとよく脱ぐって言ってました。親と子は似るもんですね。蛙の子は蛙。

しょーじあるある③
「飲み会の時急に寝がち」
飲み会と言っても家で集まった時に寝ます。
気づいたら寝てます。宴会で集まった時も僕がまず寝ます。次に遅れてゆめが寝ます。そしてまえまえが延々とマッサージに話してます。マッサージにはいつも迷惑かけてるなあと思ってます。ごめんね。別に楽しくないから寝るんじゃなくて、それだけ居心地が良いということです。

しょーじあるある④
「あらゆる商品の由来調べがち」
普段からこの商品なんでこんな名前なんやろ。って考えます。商学部の鏡ですね。
マーケッターとしての資質ありです。
この前、授業後にビスコ配ってましたよね。僕も某一回生と一緒にいたので貰いに行きました。そこである疑問が生じました。
ビスコの由来なんやろ」
直ぐにググっても面白くないのでまず、自分でいつも考えます。10分考えた結果、僕の結論は「食べたときにする咀嚼音をその時の担当者がビスコ!!っていう音に聞こえたから」です。小学生並の発想力。気になる正解は、、、

自分で考えてからググってみて下さい。

案外由来考えるの楽しいですよ。

しょーじあるある⑤
「自分に圧倒的自信持ちがち」
根拠のない自信はダメだ。そう言われ続けて20年。根拠のない自信を持ち続けて生きてます。僕はしょーじという人間が大好きです。ナルシストとかそういうのじゃないです。自分に自信持ってなくて自分を卑下することが嫌なんです。それだと周りの人を幸せにできない気がするんですよ。
「自分を愛せない奴は他人を愛せない」
でました、しょーじ語録。
みなさん自分を愛して下さいね。

今回はこのくらいにしておきます。
長々と自分語りすみません。メモにはまだ5兆個くらいあるので気になる方は言って下さい。クリスマスライブの打ち上げのネタにでもどうぞ。

次は最近僕の家に来ると「ただいま」と言うようになった彼です。彼とは最近11日連続一緒に晩飯食べました。数えると12月の晩飯打率8割5分は越えてます。イチローよりすごい。僕と彼の熱愛疑惑もささやかれてるそうですが、否定しません。