「ただいま。」

「今日のご飯何にする?」

最近この会話が多くなってきた二回の岩本です。

しょーじに料理を作って「おいしい」と言ってくれるのが楽しみになっています。

一緒に晩飯食べ過ぎて、9日目ぐらいで俺たち付き合ってるんじゃないか、告白の言葉待ちじゃないか、みたいな雰囲気になって少し気まずくなった日もありました。
しょーじの家のキッチンを掃除するのが日課です。

僕もしょーじあるある1つあります。

「髪の毛さっぱりしがち」

月一で散髪に行く彼。清潔感ありますよね。
彼の不清潔感は僕が吸っていると言っても過言じゃないです。


はてさて、大学に入ってから僕はマッサージと呼ばれています。
この名前は浪人の時に友達と街中を歩いていて、

「芸名みたいな名前かっこいいな」

っていって目に映ったカタカナを苗字の前につけたのが始まりです。
たまたま僕の番の時にタイの古式マッサージ店が目に入ったのでつけました。

僕の友達にはコインロッカー末川、ゴルフボール二村などがいて、タイミングが悪ければ、

「コインロッカーさん」「ゴルフさん」

なんて呼ばれていたかもしれません。

マッサージでよかったと今思います。


そして職業病とでもいいましょうか、マッサージっていう単語を聞くと必ず振り向いてしまうようになりました。
街中でも、どこでも。

テレビでマッサージ器具などの話になると

「俺テレビ出てるやん」

とまで錯覚するまでに。

簡単に親からもらった名前に付け足したりしない方が賢明です。

そしてもう1つ、本当の名前で呼んでもらうのが羨ましくなりました。

しょーじ、せきしゅー、しゅんた、森本。

いいな。

マッサージって誰やねん。

たまに自分がいないような感覚に陥ります。
でも今はマッサージっていうあだ名に愛着が湧いてきました。
苗字も住めば都。

みなさんも今の名前を大切にしてください。

後、一応僕は文学部心理学科です。
よく理系とか経済学部に間違われたりします。
なので、結構当たっていると思われる性格診断を貼っておきます。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm
暇があればやってみてください!
少し長いですが、答え終わったら「診断する」を押して一番下のよく分からない文字の羅列をクリックやタップしてください。
別に怪しいサイトに飛んで行ったりしませんので笑


あ、僕にも1つだけあるあるありました。

「まえまえの料理に指つっこみがち」

特に熱々のカレーとか見ると指を突っ込んでしまいます。




さあ、ここらへんでバトンをタッチしましょうか!
次は、僕もよく分かっていませんが、ギターが上手くて、栄養管理をしっかりしてるヤバイ奴ですです!