最後かあ

書きづらいなあもう。ばちおこやで。ばちばち。



最後のあこぎぶろぐ。愛しのやのちゃんから重いパスを回していただきました、天谷です。
やのちゃん、ロッテリアで接客してるときにも愛を持ってるんですね。すばらしい。
わたしは器の小さい人間なので、ローソンで客に愛を持とうだなんて思ったこともありません。


でもローソンのことは愛してます。
コンビニのなかでローソンが一番すき。
そのくせライブの日お昼ごはん買いに行くときはローソン以外がいいって言うけどそれも愛。
でもまああのローソンはごにょごにょ。







.....
ここでローソンの魅力を語ってても仕方ないので(聞きたい人はいつでも聞きに来てね)、全然実感はないけど最後らしく、あこぎぶのことを書かなければと思うんですが、全然4回生らしい感動的なメッセージなんか思い浮かびません。

だからちょっと前におねぇが言ってた「アコギ部に入った理由」を書いてみます。
おねぇナイスパス!☆






わたしは高校生のときから、大学に入ったらダンスサークルに入りたいと思っていました。
それで、高3の11月、受験のモチベーションを上げるために(?)一人でふらっと銀杏祭に遊びにきたときにあの某ダンスサークルを見に行、、


こうとしましたが、教室前の雰囲気からしてこわすぎて近寄れませんでした。あっけない挫折。
あれ以来、大学で一緒に行ける友達ができてからも、一回もあの教室に行こうとしたことはありません。トラウマ。





そして、銀杏祭のHPでちらっと見て気になってたアコギ部のステージを見に行ったときに
当時2回生と3回生の先輩の超絶上手な演奏を聴いて、アコギ部最高やん!ってなってそのまま教室ライブも見に行きました。

当時からわたしの好きなアーティストはWaTというギター持った2人組なんですが、その影響でアコースティックギターのライブを見るとテンション上がるというか、ギター弾いてるだけで男女問わずかっこいい!これを見るためだけにわたしは市大に入ろう!と思いました。(重い)(語弊)




でもわたし自身はギターは高校の授業のクラシックギターしか弾いたことないし、人前で歌うのも嫌いやし、自分がアコギ部に入るとは思ってませんでした。

あくまでファンとして、ライブだけ見れたらな。でも学祭以外のライブって部員しか見られへんのか。YouTubeも。うーん。
入学するまでけっこうずっと考えてて、でもなにかしらサークルには入りたい、運動はしたくない、じゃあ前に習ってたピアノを活かせる軽音系に入ろうかなーとか思ってました。

それでいくつか軽音系の新歓に行ってみてもやっぱり怖い人がいっぱいいて、軽音系もむり!ってなったとき、もう帰宅部でいいかなーと諦めかけてました。



で、そんなとき、アコギ部に入るつもりはないけど行けるライブは絶対行く!と高3から決めてたので、とりあえずふたば祭のステージを同じ学科でほぼ初対面、黄緑色のスマホを持った小平真緒ちゃんと一緒に見に行きました。


そこで当時2回生の天使のような先輩が話しかけてくれて、ギター初心者いっぱいいるよって教えてくれて、歌下手でも大丈夫みたいなことを言ってくれて笑、そこからたまーーーにBOXに行くようになりました。

あと、この広い大学内に4年間で一人ぐらいはがちWaTファンが入ってくるだろう。WaTファンならアコギ部に来るだろう。というちっちゃい野望もありましたがそれは叶いませんでした。┐('д')┌




もともとアコギ部のライブが好きだったので、ライブにはわりとまめに行ってました。
今も自分が出ないライブに朝イチから見に来てたりするのはその名残りです。笑



一回生の夏合宿は迷ったけど参加して、それがめちゃめちゃめちゃ楽しくて、同回女子とも仲良くなれて、アコギ部大好きになりました。
思い返してみると、一回生の前期は全然楽しくなくて、高校に戻りたいーってずっと言ってたんです。
その大学生活を楽しくしてくれたのがアコギ部でした。


ギターは一応弾けるようにはなったけど難しいのは弾けないし、歌も下手なままで自分のライブ動画なんて絶対見たくないんですが、
練習で誰かと一緒にギターを弾いたり喋ったりするのが楽しくて、意外にも(?)ライブは毎回出てました。




3回の銀杏以来ライブに出なくなって、公務員の勉強、試験、面接、であんまり顔を出せなくなっても、たまに行くと後輩のみんながちやほやしてくれるのがちょっと嬉しかったです。



先輩大好きで後輩にびびりまくってたわたしももう4回生。
ゆうみさんゆうみさんって喜んで喋ってくれる後輩たちがめっちゃ可愛くて大好きです。



やのちゃんが書いてくれていたように、アコギ部の形は変わっていきます。
わたしが高3、あるいは1回生のときに大好きだと思ったあの「アコギ部」はもうありません。
それはそれで寂しいけど、同回か後輩しかいない今のアコギ部もこれはこれで楽しくて大好きです。



なんか長くなったわりにどうでもいい情報しかない気もするけど、要するにアコギ部大好きってことです!急に雑。


残り少ないアコギ部生活、ラストスパート楽しみたいと思います!よろしくね!




次回したかった人にラインしたのに既読がつかないのでとりあえず上げます!笑
下書きはできてたのに日付変わって不覚にも3日ルール破ってしまった、、