人々

ほんまに卒業しよな〜(笑)

どうも!森です!


いや〜最後のブログなんですね
みんな良いこと書いててすごいな〜


正直、私はアコギに関わる美談やギター愛みたいなのはそこまでありません。 笑
ずっと運動部だったし昔から音楽は苦手で嫌いで、
聴くのは好きだけど自分がやるものではないと思っていました。
音楽だけじゃなく芸術分野の才能が0なんです
脳死んでます


なんでアコギ入ってんねんって感じですよね 。


理由はいくつかあって
まだ新歓やってるのがアコギだけだったとか、中島みゆき弾けるかもっていう期待とか、これから仲良くなるやろなっていう友達(ラクノ)が入るからとか。
あとは若いし苦手なものにも挑戦しとくか〜っていう謎のチャレンジ心もありました 笑



結局4年たっても音楽は苦手なままだったし、別にやりたくもなかった宴会係とか(笑)リハとかを全然手伝わんやつへのイライラとか(笑)そういうことが重なって辞めようかな、と思う時もありました。



それでも辞めなかったのはやっぱりアコギの人達が大好きだからで。
一緒に遊んだりご飯いったり飲みにいったりして喋っていく内に色んな考えが聞けてその一つ一つがすごく楽しかったです。
ライブで組んだ人とかと練習中に雑談とかするのもめっちゃ好きでしたね〜



大学、サークルって今まであんまり関わってこなかったような人とも喋ったり一緒に1つのものを作り上げていける場で

そんな中で人から受ける刺激っていうのはとても大事だと思っていて、特に私は"自分"というものをあまり持っていないので人との会話の中で自分を客観視することでやっと自分が見えてくるところがあって、だから飲み会とかで会話するのが好きなんです 。
単純にお酒も好きです。

まぁ何が言いたいかというと
気が合う合わない関係なく色んな人と話して関わりを持って欲しいなと思います。
最初はちょっと無理やわと思っていた人でも3年たつといけたりします。 笑

自分の中の変化にも気付けるし。


腹の立つことがあったり、自分のしたことが結局空回りに終わったりいらない心配事だったりをして無駄な時間を過ごしてしまったと思うことはあります。
でもその時の感情や思ったことをメモして後で冷静になった時にフィードバックするとなぜ腹が立ったのか、自分はどういうことに心配していたのかを考えることが出来て、
そうすると全ての時間は無駄ではないと感じられるんじゃないかな〜と思います


めちゃくちゃ理屈っぽいこと言うてしまったけど常にこんなこと考えながら話してるわけではありません。笑
こんなことずっと考えて喋ってるやつ嫌やもん 笑
99%くらいはその場のノリだけで話しています



それでも4年間でアコギの色んな人と話してきて色んな考えを知って色んなことを経験していく中で"自分"というものを少し知れたかなと思います。

宴会係したことも人生の大きな財産になったな〜


考えて、話して、行動して、恋なんかもして、
自分の色々な面を知って可能性を感じてほしいです。



そして卒業しても連絡取り合っていたいなって思える人を少しでも作って欲しい。



私は今でも連絡とれている先輩や、これからも関わりたいなと思える後輩、同回生が出来て本当に良かったです。


アコギに入って良かったと思える4年間でした。


今まで関わってきてくれたみなさん、ほんまにありがとうございました。



次に回します。
女子が続いたのでそろそろイケメンを挟んどきます!
長年のアコギへの想いを綴ってくれるでしょう…!