連想ゲーム的に漂っています

更新遅れてしまって申し訳ございません、新3回生のよしだです。私も気持ちの上ではまだ2回生なのでふたばの申請メールを2回生を自称して出してしまった気がします。あと私も兄が就職しましたがなんかまだ家にいます。今年はちゃんと顔を出せるようにがんばります。

今年の目標と言えば、正月ライブの書き初めでは「映画鑑賞」と書かせてもらいました。
結論から申し上げますと、そのとき観るつもりだった映画はあまり観ていません。
でも映画館に行った回数自体は昨年比すでに1倍(2回だけど)を達成しています! えらい! この勢いで行けば5倍は軽く超えられる見込みです!
観に行った映画は2回とも「夜は短し歩けよ乙女」。週替わり特典などという汚い商業主義の文化に不本意ながらもいいように踊らされ、先週と昨日鑑賞してまいりました。
思えば森見登美彦歴もそろそろ1年。
高3の頃にたまたまネットで見かけた紹介から某舞台のDVDを観て、出演者繋がりでかねてからの興味もあって特撮ヒーローなどに興味を出し、そのあたりからまた出演者繋がりで観た舞台が昨年春の「詭弁・走れメロス」でした。
森見登美彦の「新釈走れメロス」という短編の舞台化だったのですが、これがまた面白く、原作を読み、そこから森見作品を読むようになり、そうして今回の「夜は短し」を観たわけです。
たいへん面白かったので、ご興味のある方にはぜひおすすめ。映画と原作でけっこう違うので、映画から入った方は原作に、原作読者は映画に触れられるとよいと思います。PV観てピンときたら絶対好きです。
あと本は7〜8割、円盤も有頂天家族のアニメと舞台、メロスの舞台持っているので貸せますよ。四畳半神話大系も欲しい。

今後はここからまた連想ゲーム的に、脚本の方の所属しているヨーロッパ企画のお芝居などを観に行きたいと思っています。
あとアジカンっていいね〜(無知)。今回の主題歌さいこう。
次は村上くんが大好きなあの人です。