実は高校の時じゃんけんで家庭科部部長

得意技は今年度から封印していますので気になった方真相を探ったりしないように。


以前、中高6年間 家庭科部と言うと
鼻で笑われたことがあります4回 武田です。


運動部や音楽系などの花形部活動に比べてマイナーな文系クラブってちょっとなめられがちですよね笑


そんなマイナー部員の心の機微を見事に描いた映画があるんです。

そう、それが
「桐島、部活辞めるってよ」



もしかしたら捉え方違ってるかもしれないですけど、当時高校生だった私には沁みました。

マイナーとか関係ない。好きなことは好きなんだから。堂々としていたらいい。戦え戦え!

そう言ってもらえたような気がしました。

当時の私は誰と戦っていたんでしょう?笑





映画っていろんなことを教えてくれるし、気づかせてくれますよね。

良い作品に出会えた時、エンドロールを眺めながら感じる高揚感。クセになります。


最近感動した作品は
河瀬直美監督の「光」です。
ガラガラの映画館で1人で観たのもよかった。とてもおすすめです。


就活が終わったら
卒論の存在はいったん亡き者としまして、
書きためてきた観たい映画リストを片っ端から消費する夢のような生活を送りたいです笑

それで、充分に心の充電をした後で、残りの大学生活をどう充実させるか考えます。

とりあえず、どこかひらけた場所に行きたいな…



そうそう、


こないだ久々にミーティングへ行くと、新しい後輩がたくさん増えてました。
新歓おつかれさまでした。
新入部員の方々よろしくね!


4回生!落ち着いたら後輩を誘って遊びに行こう!それまでどうか元気で!!笑



はい、これくらいで、お次は
私的同回女子好きな眉毛ランキング2位のあの子に回します。

最近会えてないけど、元気かな