去年あった話

どうも、4回の五島です。

去年あった話をします。

1回生の頃、ギター買いに行ったら中古で良いギターがあったんです。安かったので試し弾きもせずに即買いしました。

家に帰って弾いてみると良い音はするけど、上手くコードがならなかったりしました。

弦高などを調整しても上手く弾けないので、放置してました。

実は原因がこれじゃないかなというのはあったんですが自分ではどうしようもないので
後回しにしてました。

それは「フレット」です。
中古で何十年も弾かれ続けたギターのフレットがものすごく磨り減っていたのです。

そして去年。

アコギモチベが上がった僕はギターのフレット交換にギターのリペアをしている工房へ足を運びました。

色々話しあってフレットとナットを交換することに。

領収書を見たら思ったより高くて驚きました。(5万くらいだったかな。あんまり覚えてない。)


それで後日、家に送ってもらってめでたしめでたしということです。

何が言いたいかというと、中古品を買うときはフレットが削れすぎてないか注意した方がいいということです。


あと誰かスマブラしましょ。